千鳥、最大で1日8本ロケ!? 多忙な「ロケ芸人」の苦労を語る

千鳥、最大で1日8本ロケ!? 多忙な「ロケ芸人」の苦労を語る

  • Yomerumo
  • 更新日:2017/10/16

10月9日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、お笑い芸人・千鳥の大悟とノブがコンビで登場。「ロケ芸人」として大ブレイクした彼らのロケの苦労話をはじめ、異色の食レポなどトークを繰り広げた。

■食レポでボケ&ツッコみまくり、千鳥が芸人魂を全開!

番組序盤、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也から「まぁでも、本当忙しそうで」と振られると、早速ノブが「一応この(番組の)前に3本ロケやってきました」と明かし、スタジオ中を驚かせる。さらに上田が「1日最高何本(ロケを)やったことある?」と聞くと「ロケで8本というのがありますね。朝の5時くらいから夜中の1時くらいまで」とノブが答え、またまた驚きの声が上がった。

そこに大悟が付け加える形で「1つの番組で、月に1日収録ですね。(1日で)2ヶ月分撮っているので、この前なんかロケ当日に小雨降ってたから、2ヶ月小雨の降っている番組でした」と話し、上田も「そんな絵面みたくねぇな。毎週雨の映像な」と返して笑わせた。

その後、実際のロケの風景がVTRで流されたり、最も苦労した企画などを回想し、盛り上がるスタジオ。そして、芸人仲間の麒麟・川島明がVTRに登場し、「日本一金に汚いコンビ。千鳥嫌いです、いい金づるになっている」と苦笑まじりに明かされていた。

番組の後半では、千鳥が食レポに挑戦する。3Dプロジェクターを用いた新感覚のレストランにノブは「(室内が)暗すぎる!」といきなり不平を漏らした。さらにコース料理が運ばれると「クセがすごい!クセしかねぇ!」と定番のツッコミをノブがし、千鳥節全開に。さらに、料理を実際に食しても「(味が)わからん!」「どっちかはわかれ!」とお互いにボケてツッコみ、笑いを巻き起こした。

最後に、大悟が父親の職業について語る。「今は海に行って、できるだけ角の無い丸い石を探して、島の親分に見せに行くという仕事を。『まっるいのぉ』って」と話し、笑いが起こる。これには上田も「それ、仕事じゃねぇじゃねぇか!」とツッコむしかなかった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
磯山さやか、勝負後に下着を回収するタイミングを告白
山里がクロちゃんのポテンシャル引き出す「JUNK」ザキヤマ歌謡祭も
「監獄のお姫さま」視聴者混乱の斬新オープニングが話題「何が起こった?」 爆笑問題出演で「サンジャポ」パロディ
KAT-TUN・上田竜也、『おはスタ』で“笑わないコワモテ”を貫くもキュートさ滲み出る
「温泉レポートにしか見えない......」元AKB48・篠田麻里子『水戸黄門』の入浴シーンが“ガッカリ”すぎ!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加