渾身ノンフィクション!歴史を動かしてきた名手たちの”知られざる転機”が明かされる

渾身ノンフィクション!歴史を動かしてきた名手たちの”知られざる転機”が明かされる

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2018/02/14
No image

『黄金の1年 一流Jリーガー19人が明かす分岐点』 著者:飯尾篤史 発行:ソル・メディア 定価:1,500円+税

スポーツライターの飯尾篤史氏がこのたび、Jリーグの歴史を動かしてきた男たちの”知られざる転機”を明かすノンフィクション『黄金の1年 一流Jリーガー19人が明かす分岐点』を上梓した。

本書は、元日本代表の中村俊輔や小笠原満男、中村憲剛といった一流Jリーガーを徹底取材し、それぞれの分岐点となった1年のストーリーをまとめたもの。上記の選手のほか、阿部勇樹や大久保嘉人など、計19選手のエピソードを収録しており、サッカーファン垂涎の1冊となっている。

サッカー選手にはポジティブな意味でも、ネガティブな意味でも、のちのキャリアに決定的な影響を及ぼしたシーズンがある。本書を読めば、日本サッカーを支えた名手たちの”感動的なドラマ”を知ることができるだろう。

『黄金の1年 一流Jリーガー19人が明かす分岐点』
著者:飯尾篤史
発行:ソル・メディア
定価:1,500円+税

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本女子チームパシュート準々決勝2位 準決勝進出
カーリング女子・吉田知 劇的勝利に我を忘れる「人の失敗で喜んでいけないが...」
市川美余氏も大喜び カーリング女子の劇的勝利に「思わず叫んでしまいました!」
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
カーリング女子日本代表に帯同する、あのイケメン外国人は何者か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加