貴ノ岩の弟弟子・貴景勝 白鵬に敗れる 前日は日馬富士から金星

貴ノ岩の弟弟子・貴景勝 白鵬に敗れる 前日は日馬富士から金星

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/16
No image

貴景勝を寄り倒しで下す白鵬=福岡国際センター(撮影・持木克友)

「大相撲九州場所・3日目」(14日、福岡国際センター)

横綱日馬富士(伊勢ケ浜)にビール瓶で殴打され重傷を負って休場中の貴ノ岩(貴乃花)と同部屋で弟弟子の前頭筆頭貴景勝は、横綱白鵬(宮城野)に寄り倒しで敗れた。

前日に日馬富士から2場所連続で金星を挙げた貴景勝だったが、白鵬には歯が立たなかった。立ち合いで張られ、左四つに組まれると左すくい投げを試みたが、左のかいなを返され寄り倒しで敗れた。2日連続での金星とはならず「実力がまだまだ足りない。対策は一つだけ、強くなるしかない」と話した。

貴乃花部屋の幕内力士は貴ノ岩と貴景勝の2人だけ。名古屋場所以来の前頭筆頭で上位陣との戦いが続き、1勝2敗と黒星が先行しているが、兄弟子がけがで無念の休場中だけに、奮闘が期待される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

大相撲カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日馬富士暴行で朝青龍派、旭鷲山派の調停失敗? 貴乃花の暴走で大混乱
横綱・日馬富士の暴行事件、相撲協会と”提訴を強行した”貴乃花の対立構図に
日馬富士のブチ切れの“瞬間”を飲食店関係者が証言 鳥取の歓楽街は「あの殺人事件以来の大騒ぎ」
元小結旭襲山「九州場所まで行っちゃう可能性」示す 日馬富士、貴ノ岩と面談か
大相撲「浅香山部屋のおかみさん」の意外な前歴は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加