カット&盛り付けをこれ1つで!料理がスムーズになる貝印「トング付きキッチンハサミ」

カット&盛り付けをこれ1つで!料理がスムーズになる貝印「トング付きキッチンハサミ」

  • えんウチ
  • 更新日:2017/12/06
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

調理から盛り付けまでスムーズに進む♪貝印が展開する「トング付きキッチンハサミ」を試してみました。

その名のとおり、キッチンハサミとトングが合体した製品。「食材を切る」時にはキッチンハサミとして、「食材を混ぜ合わせる」「料理を取り分ける」時にはトングとしてという具合に、これ1つでいろんな作業ができます。カーブ状の刃は食材をしっかりつかみやすい上、フライパンや鍋の形に沿いやすいのもポイント。食材をカットする際の目安となる目盛りもついています。

終わったら左右の刃を外し、流しで洗浄することも可能。外したまましっかり乾かせば、長く使うことができそうですね。

全く異なる機能を兼ね備える分、切れ味やつかめる量にはやや物足りなさもありますが、作業ごとに道具を持ち替える手間が減るのはポイント高し。キッチンアイテムの1つに加えてみてはいかがでしょうか。本体サイズは196×70×18mm、重量は45g。直販価格は2,160円(税込)となっています。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
LINE“送信取消”は全然ダメ!誤爆を防ぐにはむしろこの設定
「死ぬときに人はどうなる?」現役医師に聞いた
レンガの地面に雪が降った結果→「えっ、なんでこんなことが起きるの?」
ローラの人間離れした究極ボディが凄い!あの新CMが解禁!
もし私が10歳の日本人なら...世界的投資家の「驚愕の問いと答え」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加