草刈正雄 映画の見どころは漢字一文字で「動」

草刈正雄 映画の見どころは漢字一文字で「動」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

映画「オリエント急行殺人事件」のスペシャルイベントに登場した草刈正雄=東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ

俳優の草刈正雄(65)が5日、都内で行われた映画「オリエント急行殺人事件」(8日公開)のスペシャルイベントにケネス・ブラナー(56)、山村紅葉(57)とともに登場した。

草刈は同作で監督と主人公のエルキュール・ポアロを演じたブラナーの日本語版吹き替えを務め「大役をいただいて感謝しております。セリフが膨大でケネスさんのスピードも速いので日本語にはめるのが大変でした」と感謝と同時に収録の苦労も披露。映画の見どころであるスピーディーな展開を「動」一文字で表現した。

ブラナーは草刈に「収録を見てましたが、よく合っていました。パーフェクトなできでした。私があんなに日本語がうまいとは思わなかった」と最大限の賛辞を送った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【インタビュー】実はSW『最後のジェダイ』最重要人物? カイロ・レンの“心の中のバトル”とは...
元SMAP映画に山内ケンジ監督起用で静岡県民が熱狂する理由
“概念”が奪われる...黒沢清最新作『散歩する侵略者』&スピンオフ『予兆~』BD&DVD同時発売決定
ミキ「まだジェダイになれてない修行中の身」 大阪での活躍誓う
元SMAPの新作映画に「裏切りメンバーへのメッセージ?」と憶測噴出!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加