川栄李奈、NHKドラマ初ヒロイン 関西弁に挑む

川栄李奈、NHKドラマ初ヒロイン 関西弁に挑む

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/12/01

川栄李奈/モデルプレス=12月1日】女優の川栄李奈が、NHK大阪放送局制作のBSプレミアムドラマ「アオゾラカット」(2017年3月15日スタート/水曜22:00~22:59 ※全国放送)で、同局初のヒロインを務めることが1日、わかった。

No image

(写真 : NHKで初のヒロインを演じる川栄李奈)

川栄李奈が「とんでもないことに」演出家絶賛の進化

今作は大阪市西成区を舞台に、美容師の息子である主人公・川村翔太(林遣都)が父・吾郎(吉田鋼太郎)に反発、葛藤を経て和解する姿を通じて、生まれ育った街の魅力を再発見するヒューマンコメディー。川栄は吾郎が営む美容院の店員・仲井遥を演じる。

◆「とと姉ちゃん」以来のNHK出演

川栄は、高畑充希がヒロインを務めた連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に高畑演じる常子の家族が居候する仕出し屋「森田屋」のひとり娘・富江役で出演。同局に出演するのは「とと姉ちゃん」以来となり、自身がヒロインを務めるのは今作が初で、関西弁にも挑戦する。

脚本を手がけるのは、映画「超高速!参勤交代」などの土橋章宏氏。「親子の愛情の再生を大阪ならではのベタで庶民的な笑いで包みつつ描きました。見て頂けると幸いです」と呼びかけている。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉主演の新ドラマ 主題歌で援護射撃
「科捜研の女」に“愛され男子”渡部秀が新加入!
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
『真田丸』ロスvs『逃げ恥』ロス 喪失感が大きいのはどっち?
新垣結衣・星野源らが選ぶ『逃げ恥』ムズキュンシーンSP放送決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加