NYダウ OPEC原油減産合意で小幅続伸

NYダウ OPEC原油減産合意で小幅続伸

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/12/01
No image

先月30日のアメリカ・ニューヨーク株式市場ダウ平均株価は、OPEC(=石油輸出国機構)の原油の減産合意を受けてエネルギー関連株を中心に値を上げた。

先月30日のニューヨーク株式市場ダウ平均株価の終値は、前日比1ドル98セント高の1万9123ドル58セントで取引を終えた。一方、ハイテク株が中心のナスダック総合指数は56.24ポイント下げて5323.68だった。

この日は、OPECが原油の減産に合意したことで供給過剰に対する懸念が和らぎ、原油の先物価格は大きく上昇した。ニューヨークの原油市場でWTIの先物価格は前の日より9%以上、急上昇。1バレル=49ドル台の高値を付けたことを受け、エネルギー関連株は値を上げた。

また、トランプ次期大統領の金融の規制緩和への期待からゴールドマン・サックスなどの金融株も買われた。ダウ平均株価は、一時、取引時間内の過去最高値を更新している。一方、マイクロソフトやアップルなどのハイテク株は軒並み下落した。

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
レクサスの新型『LS』は先進テクノロジー満載のフラッグシップセダン
人類はどのようにして人口72億人に増えていったのか?10万年前から現在までの人口増加がわかる世界地図シミュレーション映像
ユニクロで名字変えバイトしていたジャーナリスト、潜入ルポ発表後にいつも通り出勤 解雇を言い渡される
「富裕層」って一体どういう人たちなのか?
10年で「資産ゼロ」から「年間家賃数億円」はどうすれば実現可能なのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加