「30分後に消して」で音楽が止まる Googleアシスタントの新機能たち

「30分後に消して」で音楽が止まる Googleアシスタントの新機能たち

  • ASCII.jp
  • 更新日:2018/01/11
No image

グーグルは1月10日、公式ブロクを更新し、Googleアシスタントの新機能に関するエントリーを公開した。

エントリーでは最近追加された機能として、スリープタイマーを紹介。「30分後に消して」と言うだけで自動的にストリーミングや音楽の再生がストップするという。そのほか「山手線動いてる?」と聞くだけで、運行状況を調べられるようなサービスや、エアコンやテレビを声だけで操作できるようにするサードパーディー製品「Nature Remo」などを取り上げている。

「Action」と呼ばれるこれらの追加機能は、グーグルが公式で提供するもののほか「ピカチュウトーク」のようなサードパーティー製の機能があるとしている。Googleアシスタントは現在100万以上のActionに対応しており、グーグルではActionを探せる新しいディレクトリページを公開中だという。

■関連サイト

ブログのエントリー

Google Japan Blog

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「グノシー動画自動再生機能」の設定方法について
「Samsung SSD 860 PRO/EVO」は性能が頭打ちの2.5インチSSDに何をもたらすのか?
「ZOZOSUIT」配送時期はいまだ「未定」 “返金騒動”の真相は
プレゼンからライブまで!超小型&高性能なボーズのポータブルPAスピーカー「S1 Pro」が発売
取材ライター必見?500Dコーデュラナイロンを使用した軽くてタフなバッグが登場!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加