今すぐ使える、iPhoneの編集機能で動画をトリミングする簡単な方法♩

今すぐ使える、iPhoneの編集機能で動画をトリミングする簡単な方法♩

  • isuta
  • 更新日:2018/02/15

iPhoneで撮影した動画、みなさんどんなアプリでトリミングしていますか?

実はiPhoneのカメラロールの編集機能で、トリミングすることができるんですよ!

iPhoneの編集機能で動画をトリミングする方法

カメラロールに入っている編集機能で動画をトリミングする方法は、とても簡単。

No image

トリミングしたい動画を選んだら、右上にある[編集]ボタンをタップします。

No image

すると下にスライダーが表示され、動画の始まりや終わり、そして動画の長さをトリミングできるようになります。

No image

スライダーの左右にある矢印マークのどちらかをタップすると、スライダーが黄色の枠に囲まれて表示されるので、

No image

あとは左右どちらかの矢印を動かしてトリミングするだけ。

No image

トリミングし終えた動画は、新規クリップとして保存されます。

動画のサイズ変更に使えるアプリ

ちなみに、この編集機能で動画の長さをトリミングできても、動画のサイズ変更はできません。なので別のアプリをダウンロードする必要があります。

そんな時に使えるのが、ビデオスミスという動画編集アプリ。

No image

正方形や横長、縦長の動画に切り抜くことができますよ♩

No image

また動画の切り抜きだけでなく、再生時間のトリミング機能もあるので、アプリを行き来せず編集を終わらせたい人は、このビデオスミスをダウンロードで全て済ませても良いかもしれないですね。

ただ無料版には保存した動画にロゴの透かしが入ってしまいます。これは有料版では削除することができますよ!

動画の編集をあまりしないから簡単に済ませたい、という人はぜひ参考にしてみてくださいね♩

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Gmailの返信予測「スマートリプライ」の使い方
Mac向けのTwitterアプリが終了 「各種プラットフォームで一貫した体験を提供するため」
誰かと待ち合わせする時に使えるGoogleマップの便利技
【製品速報】1か月650円で利用可能、「毎小ニュースで漢字マスター」がiPhoneにも対応
1日12時間インターネット!Wi-Fi活用で格安に......友人の勧めでDMMモバイルに乗り換え
  • このエントリーをはてなブックマークに追加