ルーニー、開幕戦ゴールに喜び爆発「僕にとって特別な瞬間だった」

ルーニー、開幕戦ゴールに喜び爆発「僕にとって特別な瞬間だった」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/08/13
No image

決勝点を挙げたルーニー [写真]=AMA/Getty Images

プレミアリーグ開幕節が12日に行われ、エヴァートンはストークに1-0の勝利を収めた。試合後、決勝ゴールを挙げたイングランド代表FWウェイン・ルーニーがコメントを残している。13日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えた。

試合は前半アディショナルタイム、エヴァートンのU-20イングランド代表DFドミニク・カルバート・ルーインが右サイドからクロスを供給。後方からエリア内へ侵入したルーニーが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。

古巣復帰後のプレミアリーグ初戦でいきなりゴールを挙げたルーニーは、「僕にとって特別な瞬間だった。得点できて本当にうれしいよ」と語り、喜びを隠し切れない様子を見せた。

また、同選手は試合について、「ストークとの試合は難しかったよ。シーズンの初戦は勝利が何よりも重要であり、僕らはそれを果たすことができた。ハーフタイムの前に先制できたことがポイントだったと思う」とコメント。前半のうちに得点できたことを勝因の一つに挙げている。

エヴァートンは次節、21日に敵地でマンチェスター・Cと対戦する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【一覧】海外日本人プレーヤー40人「2017-18最新推定市場価格ランキング」
久米宏「五輪開催反対声明」に猛抗議した組織委を「バカ!」の激烈ケンカ応酬
ユナイテッド守護神の彼女が“美ボディ”披露 セクシー写真投稿に「いいね!」殺到
「本田圭佑は少し...」イタリア人監督が日本人選手を語る
フェライニの「顔面ヒット」から一大ブーム! サッカー界で相次ぐ“笑撃写真”の投稿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加