岡山豊川「評価変える」C大阪戦勝利でJ1昇格狙う

岡山豊川「評価変える」C大阪戦勝利でJ1昇格狙う

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/12/02
No image

PO決勝に向けた練習に取り組む岡山FW豊川(左)とDF岩政(右)(撮影・小杉舞)

J2岡山FW豊川雄太(22)が1日、昇格プレーオフ(PO)決勝C大阪戦(4日、金鳥スタ)で1年の集大成を見せることを誓った。

この日は岡山市内で約1時間半汗を流した。6位岡山の攻撃のキーマン豊川は、4位C大阪相手に「今までやってきたことをやるだけ。思う存分出したい。点を取るイメージはある。周りはセレッソが上だと思っているし、その評価を変えたい」と、下克上に燃えた。

今季、鹿島から期限付き移籍で加入。負傷やU-23(23歳以下)日本代表で不在だった期間を除いて38試合に出場し、10得点挙げた。豊川は「発見や課題が見つかった1年だった」。特に「試合に出続けたのは大きなこと。自分の特長を出せばしっかりチャンスを作れると分かった」と、成長を実感した。

規定により、引き分けではリーグ戦上位のC大阪の昇格が決まってしまう。岡山には勝利しかない。22歳FWは「(C大阪戦は)内容が悪くても勝つことが大事。勝つことだけを意識したい」と力強かった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
3冠狙う明治大が6発好発進! 九州共立大に“完勝”も指揮官は気を引き締める
[MOM417]関西大MF平尾柊人(4年)_“関大のジョーカー”、らしくない全国初ゴールが決勝点に
盛田40歳4カ月最年長/サッカートライアウト名簿
鹿島石井監督「チーム全員の力を」サンダウンズ戦
一昨年3位、昨年2位、今年は「優勝しかない」関西王者・阪南大が仙台大に逆転勝ち!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加