『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で

『るろうに剣心 北海道編』は当面の間休載へ 和月伸宏さん書類送検で

  • ねとらぼ
  • 更新日:2017/11/21
No image

漫画家・和月伸宏さんが児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)で書類送検された件を受け、集英社は11月21日、現在ジャンプスクエアにて連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』(ストーリー協力:黒碕薫)について、12月4日発売号より当面の間休載すると発表しました。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-

報道によると、和月さんは2017年10月、都内の事務所にて複数の児童ポルノDVDを所持していた疑い。容疑については認めているとのことです。

集英社は編集部の問い合わせに対し、次のようにコメントしました。

「今回の報道を受け、社として重く受け止めております。作家は、深く反省しています。ジャンプスクエアで連載中の『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』は12月4日発売号より当面の間休載させていただきます」。

No image

集英社のコメント

和月さんは1994年から1999年にかけ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を週刊少年ジャンプ誌上で連載。その後テレビアニメや実写映画などさまざまな形で展開され、シリーズ累計発行部数は6000万部を超える人気作となっています。『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』はその続編として、2017年9月からジャンプスクエアで連載が始まったばかりでした。

No image

12月4日発売予定の『ジャンプスクエア 1月号』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

漫画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アニメ「BORUTO」ビジュアルに新キャラ・ウラシキ登場、春から中忍試験編
弱気な男子がアラサー、アラフォー美女とハーレム生活?あさぎ龍の新作
バイク乗りの女カメラマンが取材先で出会った風景や料理描く、大井昌和の新刊
中山星香のデビュー40周年記念原画集が2月に刊行、予約特典も
奥様は勇者様!愛する夫のため剣を振る「彼女がビキニアーマーにきがえたら」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加