埼玉アストライア佐藤、加藤「一丸で」連覇を狙う

埼玉アストライア佐藤、加藤「一丸で」連覇を狙う

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/02/13
No image

開幕戦をPRするため来社した埼玉アストライアの佐藤(左)と加藤(撮影・鈴木正人)

女子プロ野球・埼玉アストライアの佐藤千尋外野手(28)と加藤優外野手(22)が13日、4月7、8日に行われる地元開幕戦(川口市営)のPRのため、東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。

昨季は4年ぶり2度目の女王となり、今季は連覇を狙う。

佐藤は「去年から選手の入れ替わりもあって、新しいチームで臨む1年となります。このチームで一丸となって優勝したい」と気合が入る。また、個人の目標については「キャリアハイの数字とベストナインを取りたい。1番を任せられることが多いので、その中でも出塁率5割を目指したい」と話した。

3年目のシーズンを迎える加藤は「連覇を狙えるのは私たちだけ。夢を持ってプレーしている姿を皆さんに見ていただきたい」とこちらも意欲十分。「昨季は成績が悪かった。今年こそ3割を打ちたい」と奮起を誓った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
清宮、三振デビュー 急性胃腸炎“問題なし”9回代打で初打席
日本ハムD1・清宮、豪快空振り三振デビュー!「自分のスイングをしたかった」
清宮幸太郎を育てるというファイターズの「球史に対する責任」
カーリング女子銅メダル、悔し涙から一夜笑顔戻った
張本勲氏、小平と李の友情物語に「あっぱれ!金に値する」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加