Jリーグ、今季から金曜開催を新設。村井チェアマン「ファンと深い絆を作る第一歩」

Jリーグ、今季から金曜開催を新設。村井チェアマン「ファンと深い絆を作る第一歩」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2018/02/15
No image

Jリーグの村井満チェアマン【写真:Getty Images】

Jリーグの新シーズン開幕を前にした15日、都内で2018Jリーグキックオフカンファレンスが行われた。

今年から新たな取り組みとして「FRIDAY NIGHT J.LEAGUE」と題し、金曜日夜にJ1の公式戦が開催する。今季の開幕戦は2月23日、金曜日夜に行われるサガン鳥栖対ヴィッセル神戸に決まった。

この新しいチャレンジは「お客様との関係を深くする第一歩の手段」と、Jリーグの村井満チェアマンは語る。Jリーグは開幕から25周年を迎え、「広げた根を深く張っていく」うえで設けた重要なものだ。

村井チェアマンは「1週間のうち2日間しか接点がないのではなくて、金曜日からお客様と接点ができるような、深い絆を作っていく第一歩だと思っています」と語る。土曜日や日曜日だけでなく、金曜日の仕事終わりにスタジアムへ足を運ぶ。日本に新たなサッカー文化が根づくきっかけになるかもしれない。

(取材:青木務、文・構成:編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【一問一答】渡部暁斗「はっきり言って展開としては最悪」
元ジャパネットたかた名物社長が明かす「V・ファーレン長崎、奇跡のJ1昇格」の舞台裏
スピードスケートで北朝鮮が妨害行為。日本を巻き添えにするつもりだったのかと非難の声。
“仲間置き去り”の韓国女子パシュート選手、涙の謝罪会見もうそだった?=韓国ネットの怒りもヒートアップ
五輪の観客に紛れる「ホワイトフレンズ」とは誰?
ウォール・ストリート・ジャーナル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加