左利き「合コンで不利」「カメラのシャッター押しにくい」

左利き「合コンで不利」「カメラのシャッター押しにくい」

  • NEWSポストセブン
  • 更新日:2016/12/01
No image

左利きの人は急須でお茶もそそぎづらい

全人口の1割強と言われるのが左利きの人々。日本の人口にしてみれば1300万人いる計算になる。左利きは「最大勢力のマイノリティ」だと言えるのだ。“左ききあるある”を紹介しよう。

【社会人編】
●パソコンを右利きに使われると「マウスがない!」
→そもそもマウスの接続コネクタはパソコンの右側についていることが多い。

●銀行・役所の「紐付きペン立て」は天敵
→どんなに引っ張っても届かない。

●合コンで不利
→肘が衝突するので左端に座りがち。座席移動しにくいので出会いのチャンスが限られる。

【日常生活編】
●急須でお茶がそそぎづらい
→完全に右利き用に作られている。

●カメラのシャッターを押しにくい
→シャッターは右側にある。自撮りとなるとさらに困難。

●結婚指輪がボロボロになる
→左手ばかり使うから。「大事にして!」と怒られる。

※週刊ポスト2016年12月9日号

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
史上最強の消防車「ビッグウィンド」はロボットアニメ顔負けのデザイン...湾岸戦争などで活躍
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加