クラシコ敗北はアディオス

クラシコ敗北はアディオス

  • スポルト
  • 更新日:2016/12/01
No image

毎節コラムも執筆しているルイス・マスカロ 画像提供:Laura M. Guerrero

クラシコまで残り4日、レアル・マドリードに6ポイント差をつけられているFCバルセロナはプレー面や先発メンバーに疑問を抱えた状態でこの重要な一戦を迎える。

アノエタでレアル・ソシエダに引き分けたFCバルセロナは今回のクラシコでは勝利を義務付けられている。
「もし負ければ、リーガにアディオスを告げることになる。土曜日のクラシコはバルサにとって最悪のタイミングでやって来る。」
SPORTのアシスタント・ディレクター、ルイス・マスカロ(Lluís Mascaró)はそのように述べた。
ブラウグラナが最近2試合でわずか2ポイントの獲得にとどまる一方、メレンゲはリーガで現在6連勝中である。

クラシコでのバルサの敗北は首位との勝ち点差が9ポイントに開く事を意味する。
「歴史的に見てバルサは追いかける立場にある時、うまく行かない。」
バルサ部門の編集長、ディダク・ペイレット(Dídac Peyret)はそのように述べた。

■関連記事:クラシコ下馬評でバルサ酷評

■関連記事:クラシコ直前 クレの感情とは

■関連記事:クラシコ スポーツ紙でも対決

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
リバプール 技術で逆転負け
墜落事故生存者「死にたい」
本田のFKからラパドゥーラが決勝点...ミランが昇格組相手に辛くも逆転勝ち
ペップ 元教え子セスクを無視
「これはサッカー史に残る!」GKによるビューティフルな劇的ゴールが決まる(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加