有藤通世氏 ドラ1安田に感じた“内面的な強さ”「長く見ていきたい選手」

有藤通世氏 ドラ1安田に感じた“内面的な強さ”「長く見ていきたい選手」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/02/14

◇有藤通世氏×ロッテ・ドラ1安田対談

No image

有藤氏(上)から「打ちマクレ」と激励された安田

【取材後記】 話してみた第一印象は頭がいい。自分の今の技術に満足せず、常に先を見据えている。プロ的な性格だ。イチローも松井秀喜もそうだったと記憶する。

おっとりしているように見えるが、日本ハム・清宮のことを語る時には負けん気が、表情に見え隠れした。内面的な強さがあるのだろう。楽しみだね。

将来、世界へ羽ばたきたいと言った。「ミスターロッテ」の後継者に成長してほしいとは思わない。むしろ、その領域を超えるような成長を見たい。その意味では世界で戦った井口監督のもとへ来たことは、彼にとっては幸運だったと思う。

別れ際には「俺が生きとる間に安田の商品価値を高めてくれよ」と言ったが、久しぶりに長く、見ていきたいと思う選手だ。 (本紙評論家・有藤道世)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小平の謎のカラフル帽の正体判明...オランダ流の祝福
【DeNA】横浜駅エリアにオフィシャルグッズショップを初出店!「横浜スポーツタウン構想」の一環
住吉都さん死去 結城コーチ「悩んでいるというのは知っていた」
畠山は引退危機から救われた。監督・コーチ・選手が語る「青木効果」
デイリーvs小倉智昭氏 メダル予想の軌跡 通算2勝1敗3分け デイリーがリード
  • このエントリーをはてなブックマークに追加