どう森サーバダウン「しずえ!侘び石はよ」の無課金ガチ勢が阿鼻叫喚!

どう森サーバダウン「しずえ!侘び石はよ」の無課金ガチ勢が阿鼻叫喚!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2017/11/22
No image

昨日から配信されている任天堂のスマートフォン向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ですが、早くも待ち焦がれたプレイヤーが一気になだれ込み、プレイを楽しんでいる模様です。このゲームはいたって、スローライフな「ゆるゲーで」はありますが、中には本気で極めるいわゆる「ガチ勢」もおり、昨日から寝ずにハマっている強者もいるようです。
ースマホアプリならではの特典

No image

ポケ森 始めたで フレンドId
04453499357
— ハムスターたまちゃん● (@tamach_an)
2017年11月21日
from Twitter

さて今回は「スマホアプリ」ということもあり、スマホやSNSなどと連携した動きもとることが出来ます。まだプレイして間もないのですが、既に知らない相手からフレンド申請が届いたり、ツイッター・フェイスブックなど、ソーシャルメディアとの連携が取れたりと、今までにない新しい斬新なプレイスタイルも楽しめます。

No image

そんな中、普段であれば、ガチなソシャゲーでありがちな用語が、案の定ポケ森でも飛び交います。昨日から頻繁にサーバーがダウンし、エラーとなることでプレイヤーが憤慨「侘び石」ならぬ「詫びリーフ」をよこせなどの声も飛び交います。

その他・・・

・詫びリーフよこせ・かねだせ どうぶつの森・どうぶつの森無課金勢・「鬼!悪魔!しずえ!」・どうぶつの森リセマラ最強ランキング・どうぶつの森緊急メンテ・鯖落ち・ぶっ壊れ家具

などの、どうぶつの森ではありえない「パワーワード」が量産されております。明らかに子供ではなく、大きな子供が楽しんでいるとしか思えないこの状況。任天堂はどのように感じているのでしょうか。とはいえ、それを狙ったブラックジョーク的なノリも随所に散りばめられているので、オトナでも楽しめる要素があるのも魅力ではあります。

侘び石と言えばLINEで通信障害があった際も何故か頻繁に叫ばれました。

ちなみに今回はリセマラをしても何も徳はありませんので、何も考えずそのまま楽しみましょう。

(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スイッチ、品薄状態に任天堂「これまで以上の出荷を計画」
『コロコロコミック』2年ぶりに100万部を突破 完売を呼ぶ伝説の付録再び
【USJ】美しく壮大な世界が現実に!「ファイナルファンタジー XR ライド」ストーリー&限定グッズ解禁
PS Plus加入者以外も遊べる!『モンスターハンター:ワールド』ベータテスト第2弾の実施決定
最高峰だと思うゼルダシリーズランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加