元カレへの未練を断ち切る方法5つ 新しい恋へのスタートを切ろう!

元カレへの未練を断ち切る方法5つ 新しい恋へのスタートを切ろう!

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/12/07

【恋愛コラム/モデルプレス】元カレを忘れられない…と悩む女性も多いでしょう。本来であれば未練を断ち切って新しい恋を見つけるべきなのでしょうが、なかなか上手く断ち切れないものです。そこで今回は、未練をきっぱりと断ち切る方法を集めました。このコラムを読んで、早く新しい恋へリスタートが切れることを願っています。

No image

(写真 : 元カレへの未練を断ち切る方法5つ 新しい恋へのスタートを切ろう!/photo by GIRLY DROP)

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥とにかく周りに言いふらして話を聞いてもらう

彼氏との破局は女性にとって恥ずかしいことでもあるので、敢えてひた隠しにしている女性もいるでしょう。

しかし元カレへの未練をバッサリと断ち切りたいなら、「彼氏と別れたの!」と気心の知れた友人たちに打ち明け、話を聞いてもらうことをおすすめします。

誰かに話すことで心がスッキリすることはもちろん、友人たちも「大丈夫?」と気遣い慰めてくれるでしょう。

失恋で心が傷ついた時は、思い切って友人たちに甘えてみてはいかがでしょうか。

ただしこの方法を行う際に注意しておくべきことがあります。

それは、失恋したことを話のネタにし過ぎないことです。

あまりにも失恋を引き摺ってその話ばかりをしていると、慰めてくれた友人であっても「また失恋の話しているよ…」とウンザリしてしまうでしょう。

仏の顔も三度まで、気を付けましょう。

♥未練をバネに体を動かす

彼氏と別れた後、家に一人ぼっちでいるという女性も多いのではないでしょうか。

しかしずっと家にいては、無意識に元カレの事を考えてしまい、どんどん気分が落ち込んでしまうでしょう。

また失恋の悲しみとともに元カレへの「こんな悲しい思いをさせる元カレが憎い…」と恨みを抱いてしまうことにも。

ずっと元カレのことを考えているため、一向に元カレの未練を断ち切ることは難しくなってしまうでしょう。

そこで体を動かしに外出してみることをおすすめします。

なんと言ってもランニングがおすすめ。これからの季節、実はランニングに最適な時期なのです。

寒い中のランニングは、体温を維持しなければいけないので、ほかの季節のランニングよりも消費カロリーが多いです。

ランニングがダイエットに繋がり、女性はどんどん美しくなるでしょう。

そして、女性に悔しい思いをさせられた元カレを見返すことが出来ます。また汗をかくことで、心がスッキリするはずです。

未練をエネルギーに変えて、美しく健康的になりましょう。

♥別れた後の自分のメリットを書き出す

まず紙とペンを用意してください。

その紙に思い付くだけの元カレと別れたメリットをまとめてみて下さい。

例えば「彼氏の趣味に付き合わなくても良くなかった!」や「もう彼氏の連絡待ちでヤキモキしなくてよくなった!」などです。

別れたことで得られたメリットは必ずあるはずです。

書き上げることで、元カレを客観的に分析できます。

それを読み返すことで「やっぱり別れて良かった!」と納得でき、そして未練を断ち切れるでしょう。

彼氏と別れた直後は、寂しさや悲しさを強く感じるでしょうが、なるべく早くメリットを書き出しておくことをおすすめします。

なぜなら書き出さないまま時間が経つと「やっぱり別れなかった方がいいかも…」と弱気になり、いつまでも未練を断ち切れなくなってしまう傾向にあるからです。

そうならないように、早めに分析しておいた方がいいですね。

♥長い人生を彩った小さな不幸と考える

人生は浮き沈み七度で、誰であろうとも生きているうちは、何度も順調と不調を繰り返すものです。

急な彼氏との別れは、ショックで心が悲しみに包まれてしまうでしょう。

しかし未練をいつまでも抱いたまま、先へ進める女性は少ないはずです。

そこで未練を断ち切るために元カレとの別れは、長い人生の一部だったのだと考えてみましょう。

こう考えることで彼氏との別れを“人生の転機”と捉えられ、新たな人生を歩みだせるはずです。

♥思い出の品を未練とともに大掃除する

断捨離という言葉はご存知ですよね。

断捨離とは、不要な物を減らして生活に調和をもたらそうとする考えの事です。

元カレへの未練が断ち切れないのは、彼氏との思い出が詰まった物が身近にあるからかもしれません。

年末が近づいているこの季節、大掃除がてら元カレへの未練を不要な物と一緒に思い切って処分してしまいましょう。

部屋も綺麗になりますし、何より悲しく苦い記憶を思い出させる品をすべて処分してしまうので心もスッキリするはずです。

見る度に元カレを思い出し、未練が断ち切れない品ならば、どんなに高価な物でも処分してしまった方が良いでしょう。

いかがでしたか?

元カレへの未練を抱えたまま苦しみながら生きていくよりも、きっぱりと断ち切って次のステージへ進んだ方が女性にとって幸せでしょう。

オーストラリアのことわざに「電車と女は追うな、すぐまた来る」というものがあります。

このことわざは、男性だけではなく女性にも当てはまります。

未練を断ち切って「電車と男性は追うな、すぐに次が来る」という気持ちで次の恋を見つけましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キュンときた...!男がドキッとしちゃう女子の”恥らう”姿
彼女より女友達を優先する男性の事情5つ どうして私じゃなくて...?
正直ウザい!?  男性がぶっちゃけた、彼女の「ありがた迷惑な行動」7つ
もう限界!アラサー男が思わず彼女に“イラッとした瞬間”
片思いを実らせる簡単なポイント 好きな人の心を掴む女の子って?♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加