100均ポーチを簡単ガーリーに♡クラッチバッグリメイク

100均ポーチを簡単ガーリーに♡クラッチバッグリメイク

  • C CHANNEL
  • 更新日:2017/09/17
No image

動画はこちら

CCHAN DIY

女の子はいつも可愛いものを持ち歩きたいですよね!

普通のクラッチバッグもいいけれど、可愛いリボンをつけて持ちやすく、ガーリーに!

ちょっぴり手を加えるだけでとっても素敵なバックになっちゃうんです!

自分だけの特別なクラッチバッグの作り方をご紹介します♥

■作業時間:約40分

■材料費:約400円

【用意するもの】

・布

・ハサミ

・布用両面テープ

・ボンド

・糸

・クラッチバッグ

・布用接着剤

作り方

1.布を縦25cm横22cm(本体用)と縦22cm横8cm(結び目用)で切る。

2.【本体】2つ折りにして布上手で留める。

3.表側が見えるようにひっくり返し、繋ぎ目を上に向けて平らにする。

4.中心線の上を大きくギザギザに縫う。

5.縫っていた糸を引っ張ってギャザーを寄せ、糸が見えないように玉留めする。

6.【結び目】本体の手順2、3と同じようにし、中心に両面テープを貼る。

7.本体の中心のところに結び目を巻きつけて貼る。

8.リボンの両端を1.5cmずつくらいに折り、ボンドでポーチに貼り付けて完成!

リボンをつけることでさらに女の子らしくなりますよね!

可愛いものに囲まれて毎日のおしゃれをもっともっと楽しみましょう!

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
飛行機の搭乗券に「SSSS」とプリントされたらヤバいことが起こるらしい...
“元プロ棋士”投資家・桐谷氏を救った株主優待
なんだこの店! 不快になった店員の「いらっしゃいませ」3選
誰にも言えない!女子が赤裸々告白「ひとりエッチの体験談」3つ
【鼻血ブー】イスラエルの軍人さん色っぽすぎィィイイイ! 必殺技「悩殺」だけで将軍まで上り詰めるレベル!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加