川崎Fが必勝祈願 得点王&MVPの小林「今まで一番幸せなオフ」

川崎Fが必勝祈願 得点王&MVPの小林「今まで一番幸せなオフ」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/01/11

昨年リーグ覇者の川崎Fが11日、川崎大師で18年シーズンの必勝祈願を行った。昨年は逆転で悲願のリーグ初優勝を飾り、中村が「今までないくらい周りから祝福された。身体もしっかり休めた。(優勝してのオフは)こんなにも違うのかと思った」と話せば、得点王&MVPに輝いた小林も「今まで一番幸せなオフ」と、チャンピオンとして迎えた初めてのオフを振り返った。

No image

必勝祈願を終えダルマに片目を入れる鬼木監督(中央)ら川崎F

チームは翌日から宮崎綾町での1次合宿で、連覇へ向けいよいよ本格始動。中村は「鬼木監督も言っていたけど、(昨年は)カップ戦では悔しい思いもした。(タイトルを)全部穫ったわけじゅない。チャレンジャーのところは変わらない。さらに強くて良いサッカーを追求する意味でもチャレンジャー」と気を引き締め直し、小林も「しっかり1年間戦える身体作り、昨年みたいに全試合に出られるようにしか身体を作りたい」と意気込んだ。

チームは2月10日にC大阪とのゼロックス杯で今シーズンの幕を切る。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ソフトB甲斐、フル代表に
ロッテ田村にノルマ打率.280“ずっと8番じゃダメ”
糸井にオーバーワーク禁止令 昨年のキャンプ別メニューから教訓
ソフトB高橋礼「レオキラーになる!!」
DeNAドラ6寺田 大学再受験、バイト、独立L...26歳でつかんだ夢
  • このエントリーをはてなブックマークに追加