【あいのり新シリーズ】泥酔でスタッフに暴言...そして、女子メンバーの告白決意にスタジオ絶叫

【あいのり新シリーズ】泥酔でスタッフに暴言...そして、女子メンバーの告白決意にスタジオ絶叫

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/01/18

【あいのり/モデルプレス=1月11日】フジテレビ系で放送されていた恋愛観察バラエティー「あいのり」の新シリーズ「あいのり:Asian Journey」の第12話が11日、Netflixにて配信スタート(毎週木曜日独占配信中)。第12話では、事件が起こった。<※以下ネタバレあり>

No image

(写真 : アスカ/「あいのり:Asian Journey」第12話より(C)フジテレビ)

【さらに写真を見る】水着姿のオフショットも/新「あいのり」メンバー7人をチェック

◆新あいのりメンバー7人は?

現在メンバーは、どら焼き職人の裕ちゃん(27)、ラジオクリエイターのシャイボーイ(28)、美大生のあきら(25)、女子が就活中のでっぱりん(21)、飲食店アルバイトのアスカ(23)、受付嬢のかすが(26)の6人。

男女6人のメンバーが、ラブワゴンで3カ国目・台湾を旅している。

◆アスカが事件を起こす

前回、旅のリーダー的存在のハト胸の告白を断ったアスカ。複雑な家庭事情を抱える彼女は、この旅で彼女いない歴10年のピュア男子・裕ちゃんに恋をしたが、“恋愛できないロボ”と化した裕ちゃんの鈍感さに心が折れてしまい、ハト胸の優しさに心が揺れたものの、「もっともっと自分を鍛えて成長してから帰りたい」と別れを告げた。

しかし、ハト胸を振って以来、感情がいっぱいいっぱいになってしまったアスカは1人で行動するように。スタッフの部屋で「もう1から恋愛するの無理」と号泣する。

そして、翌日事件が勃発する。アキラの歓迎会でお酒を飲んだアスカはいつも以上にピッチを早め、ホテルに帰った後夜の街へ。スタッフが急いで探し連れ戻そうとすると「お前らに話しても分かんねえよ」「絶対こんなんじゃ恋愛できない」「リタイアする」と泣きながら暴言を吐く。

翌日、メンバーと晴れやかな笑顔を浮かべ海辺で遊ぶアスカの姿が。感情を爆発させて気持ちが落ち着いたようで、日記では「暴言吐きまくってごめんなさい」と謝罪。「ダメでもOKでも自分から告白したい」「自分で納得行くまで帰りません」と旅を続ける決意を固めた。

そして、再び裕ちゃんと向かい合いたい、という気持ちも明らかに。自身だけ恋愛が全く出来ないことに悩んでいた裕ちゃんも「皆の思いもあるので見つけたいです」と恋愛への意欲をスタッフに語り、その矢印がどこに向くのか注目だ。

◆2人の男子で揺れるでっぱりんがついに…<※ネタバレあり!!>

一方、一途に裕ちゃんへアプローチを続けていたが、前回加入したアキラにも一目惚れ?してしまったのが博多弁バリバリの元気娘・でっぱりん。

海辺で自炊をメンバーでした日、裕ちゃんの隣から逃げたでっぱりんはスタッフに「裕ちゃんが振り向いてくれないから、気付いてくれないから楽な方に行ってない?」と厳しく追及され、「え、ある~」と涙。「頑張っていくのが辛いなって思う時があったときにちょうどあきらがおったけん。あきらでいいかなってぶっちゃけ思った」と本音をこぼし、「裕ちゃんは頑張って頑張って好きになってもらうっていう努力しかして無くて辛くて。あきらは常に優しくて『良い人だな好きだな』って思っとってそういうときに逃げてたのかもしれないです」と2人へ違った意味で惹かれている葛藤を打ち明けた。

その後、夜市で裕ちゃんと笑いが絶えない時間を過ごしたでっぱりん。アスカと一緒にいたあきらを呼び出し、あきらとも夜市をまわり、そして、告白を決意する。

「どっち!?」と絶叫するスタジオメンバーは“裕ちゃん派”が多かったが、やってきたのは…あきら。ベッキーらは驚きの余り崩れ落ちていた。

◆あいのり:Asian Journey

「恋愛観察バラエティーあいのり」は、フジテレビ系で1999年10月から2009年3月まで9年半にわたり地上波にて放送。

オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は告白することを決めると、意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。92カ国に及んだ旅では44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚した。

地上波放送終了後、CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて2010年12月から2012年4月まで、セカンドシリーズとなる「恋愛観察バラエティーあいのり2」、2012年6月から2013年8月まで「恋愛観察バラエティーあいのり2Z」が放送された。

新シリーズでは、タレントのベッキーとお笑いコンビ・オードリーの若林正恭と春日俊彰がMCを務め、スタジオゲストとしてモデルの河北麻友子と大倉士門が出演している。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小室哲哉「不貞騒動」でも妻・KEIKOに同情の声が少ない理由
小嶋陽菜、洋服や下着の“抜け殻”ベッド写真が話題に! 競馬は2週連続で万馬券的中
ダレノガレ、共演NGにしていた有名人の実名告白 甲高い声に頭痛が...
ももクロ有安杏果はハブられぼっちだった!? 異例中の異例の脱退「マスコミに媚を売り...」
保阪尚希 腹膜炎で内臓破裂、緊急手術で生還...32歳死の淵、元妻高岡早紀が救急車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加