この「パワースポット」に行ったら恋愛でいいコトがあった! みんなの実録エピソード

この「パワースポット」に行ったら恋愛でいいコトがあった! みんなの実録エピソード

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/02/23
No image

婚活成就や恋愛運アップを狙って「パワースポット」を訪れた人のなかには「こんないいことがあった!」を実感している人もたくさんいると聞きます。

日本全国、いえ、世界中には多くの“恋愛にまつわるパワースポット”がありますが、実際にそれらの地に足を運び「効果を実感!」な人がいる場所が気になりますよね。

そこで今回は、パワースポット巡りをして「恋愛面で、こんないいことがあった!」を実感した女性たちに、そのエピソードを聞きました。

1:お参りしたその日に運命の出会いが!…【東京大神宮】(東京都)

「恋愛パワースポットとして有名な東京大神宮は、私のまわりの子はみんな、お参りしたあとで恋愛運が上がっている気がします。

恋人いない歴6年を迎えていた私も『このまま出会えなかったら、本気でヤバイかも』と思いはじめ、みんなのご利益にあやかろうと、あるときにひとりで東京大神宮にフラッと行ってみました。

で、恋愛運アップのお守りを買って帰ったんですが…。

その日の夜に友人と食事をしていたら、何年ぶりかに男性からナンパされ、それがなんと今の彼氏です(笑)。

私は普段はナンパされるタイプではないので『これがご利益か…。すごい…』と、密かに驚きました」(31歳女性/飲食店勤務)

東京大神宮は、都内にあるので気軽に訪れることができるスポットで、恋活のメッカとしても知られています。

筆者の周囲にも「あそこに行ったら、彼氏ができた!」などの恋活への効果には定評があるパワースポットのひとつになっています。

「彼氏が欲しい!」と思っている人は、一度は訪れてみていいかもしれません。

2:なかなか結婚してくれなかった彼が、やっとプロポーズしてくれました…【明治神宮・夫婦楠】(東京都)

「2年付き合っている彼氏がなかなかプロポーズしてくれなくて、別れようかと悩んでいたんです。

そうしたら、Webで明治神宮のパワーがすごいって記事をたまたま見つけて『そんなにすごいパワスポなら、彼とのことを祈願してみようかな』って思って、フラッと行ってみたんですよね。

明治神宮の中に“夫婦楠”という御神木があって、それが夫婦円満や家内安全にご利益があると言われているらしく、結婚したかった私は、その木を拝みに行きました。

調べてみると、明治神宮は、夫婦楠から神殿までの間が恋愛運アップのエネルギーに満ちていると書かれていたので、そのあたりをお参りして帰ってきました。

そうしたら、それからちょうど1ヶ月と4日が過ぎたときに、なんと彼からのサプライズプロポーズが!

あれだけプロポーズしてくれなかった彼の気が変わったのは、やっぱりパワースポットのおかげなのかな…と、自分でもビックリしました」(31歳女性/IT企業勤務)

明治神宮も、その敷地内に一歩足を踏み入れると、ピンと張り詰めたような清々しい空気を感じる人が多いパワースポット。

都心にありながら、強いエネルギーを持つ地としても知られています。

3:しつこかった元彼との縁を切れた…【鹿島神宮】(茨城県)

「同棲していた元彼が別れてからもしつこくて、メンタル的に限界を迎えていたときに、友人から『茨城の鹿島神宮に行くといいよ』って言われて、藁をもつかむ思いで出かけました。

実際に行ってみると、ものすごい厳かな雰囲気で『ここなら、あの元彼を遠ざけてくれそう』って直感的に感じました。

縁切りには、“要石”を拝むといいと言われたので、その通りにしてお参りして帰ってきた数日後。

あれほどしつこかった元彼からのLINEが止まり、さらには定期的にされていた待ち伏せもピタッと止まりました。

警察に相談すべきか本気で悩んでいたので、パワースポットに行ったおかげでうまく縁切りできて、本気で感謝しています」(27歳女性・アパレル)

ちなみに、鹿島神宮は縁切りや縁結びだけの神様を祀っているわけではないものの、訪れた人からは「縁切りに、ご利益があった!」という話もよく耳にする場所です。

パワースポットに行ったことをキッカケに、運気が変わったのを実感している話は、けっこうな確率で耳にしますよね。

恋愛で「いいことないかな~」と思っているならば、訪れてみるのもいいかもしれません。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
飽きが気になるときこそ、安定とラブラブを兼ね備えたカップルになるチャンス!
都合のいい女が本命になれない「決定的な理由」
モテる男とモテない男、付き合うならどっち?
「一緒にいないほうがいい」男性の特徴
「恋愛経験なしの女性」が婚活で有利な理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加