カードトレーダーで交換すべきカードまとめ!商品入れ替えするので、こまめにチェック!

【遊戯王デュエルリンクス】カードトレーダーで交換すべきカードまとめ!商品入れ替えするので、こまめにチェック!

  • アプリゲット
  • 更新日:2016/12/01
No image

出典元:http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/

遊戯王デュエルリンクスは、KONAMIから登場した、トレーディングカードゲーム遊戯王のアプリバージョン!

原作で大活躍した、おなじみの遊戯や海馬達とアプリでデュエル(対戦)ができる!全国対戦モードやフレンド対戦機能もあり、やり込み要素が盛りだくさんのコンテンツ。

自分だけのデッキを構築して、友達と対戦しよう!

遊戯王デュエルリンクスのレビュー記事はこちら
今冬はずっと遊戯王のターンッ!絶妙なゲームバランスとカードの入手しやすさが魅力のカードゲーム

カードトレーダーは必要なアイテムを支払うと商品と交換できる機能。ランク戦だけに限らず、マルチにキーカードが揃っているので序盤に交換してもらいたカードを紹介する。

カードトレーダーってどんな機能なの?

No image

以下の画像は記者のスクリーンショット

遊戯王デュエルリンクスはデュエルで集めたゴールドや石や宝玉の報酬で好きなカードと交換ができる機能がある。それがカードトレーダー機能であり、個々で交換可能な商品(カード・ゲートキー)時間帯が異なる。

カードトレーダーはデッキを構築するのにとても強いカードが揃っているので、ぜひ利用してもらいたい機能だ。

カードトレーダーで交換すべきオススメカードのまとめ

カードトレーダーで交換可能なカード商品の中で、とくに実践でも使える交換しておきたいオススメカードをオススメ順に紹介していくので、ぜひ参考にしてもらいたい。

サンダー・ドラゴンと双頭の雷龍のコンボカード

No image
No image

サンダードラゴンは双頭の雷龍の融合素材カードで星5の効果モンスターカードだ。生贄召喚しても攻撃力1600と低いのだが、注目してもらいたいのはカード効果だ。サンダードラゴンのカード効果は手札から効果が発動でき、自分のデッキからサンダードラゴンを2枚まで手札に加えることが可能。融合カードとサンダードラゴンが1枚でも手札にあれば融合が可能でとても優秀なカードなのだ。

サンダードラゴンはデッキに3枚必須なので最低サンダードラゴン3枚、双頭の雷龍1枚とカードトレーダーの交換コストはかかってしまうのが難点。しかし、融合モンスターの双頭の雷龍は攻撃力2800もあり初手に融合召喚がしやすい強カードなので是非とも入手してもらいたい。

サンダードラゴン効果の効果を使えばデッキ圧縮(欲しいカードをデッキ枚数を減らして引きやすくする)することも可能なので、とにかくカードが効率が良いのは有名だ。また、欠点でもある同名のカードが手札にある状態もバンデット・キースのスキルのスリカエなどを使えば手札事故も回避できるので相性が良い。召喚の早さを求めるなら、海馬などが覚えられるヘビースターターがオススメだ。

融合カード

No image

融合カードは上記でも紹介したサンダードラゴンを含む融合モンスター全般を召喚するためには必須カードだ。融合カードは城之内のキャラクターレベルを上げていくと5レベルで1枚入手可能なのだが、最低2枚は所持しておきたいカードなのでカードトレーダーで交換をして入手するのをオススメしたい。

融合モンスターを召喚するのには融合カード以外にパック購入でフュージョン・ゲートがある。しかし、フュージョン・ゲートはツイスターなのでチェインを挟まれると効果が適応されず破壊され召喚が無効化されてしまう。安定して融合召喚をするためにも融合カードはぜひ複数枚入手しておきたい。

フォース

No image

フォースはフィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動できる魔法カード。選択したモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分の攻撃力をもう1体のモンスターの攻撃力をアップすることが可能だ。相手にブルーアイズのように攻撃力が高いモンスターが召喚されてしまい倒せないときなどフォースを使うと星4のモンスターでもブルーアイズを倒すことが可能になる。さらに、相手のHPにもダメージを与えられ勝敗の決め手となるカードだ。

フォースの欠点は自ら攻撃を仕掛けなければ、効果は発動ターンで切れてしまうことだ。他のカードにもいえることだが、クリボールなど攻撃を無効化するカードや罠カードのマジックアーム・シールドなど使用される機会を与えることになるので注意はしておいたほうが良い。それを考慮しても申し分なく強いカードなのでこちらも是非とも交換してもらいたいカードだ。

まとめ

カードトレーダー機能は非常に強いカードばかり揃っているため、デッキ構築したり更なるデッキ強化やカードバリエーションを増やすためにも利用することになるはず。今回紹介した記事を参考に様々なカードを入手してもらいたい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女子用「お部屋ぱんつ」のラインナップが男前すぎる / ふんどしがモチーフの「ふんパン」とボクサータイプ、あなたはどちらを試してみたい?
「出世する男」が飲み会で必ずしていること6つ
朝のカップラーメンから学ぶべきこと!
流行語「保育園落ちた日本死ね」に、つるの剛士が正論!賛同の声が数多く寄せられる
退職を考えるきっかけ、1位は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加