【台風情報】22号はフィリピンへ、21号は熱帯低気圧に

【台風情報】22号はフィリピンへ、21号は熱帯低気圧に

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2016/10/20
No image

2016/10/19 23:40 ウェザーニュース

フィリピン付近にひときわ目立つ雲の塊が見られます。これは台風22号の雲。
発達した台風に見られる「台風の目」は一旦不明瞭になりましたが、台風が直撃するフィリピンは引き続き警戒が必要です。

22号、沖縄や奄美諸島は高波注意

No image

非常に強い勢力の台風22号(ハイマー)は、フィリピンの東を西北西に進んでいます。今後は西北西に進み、20日(木)にはフィリピンのルソン島に接近・上陸する予想です。

その後は南シナ海に抜け、北に向きを変えて中国の華南に上陸する可能性が高いとみています。
この台風の影響で、沖縄や奄美諸島ではうねりを伴う高波に注意が必要。特に先島諸島ではマリンレジャーなどは控えたほうが安心です。

ハイマー:中国の言葉でタツノオトシゴ

21号、熱帯低気圧に

No image

台風21号(サリカー※)は、19日(水)21時に中国の華南で熱帯低気圧に変わりました。

※サリカー:カンボジアの言葉で「さえずる鳥」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓国軍内部ネットワークがまさかのハッキング被害に、軍事機密が流出=韓国ネット「何を信じて生きればいい?」「日本の仕業だ」
中国の公衆トイレが「ちょんの間」に!? 風俗取り締まり強化の下、格好の隠れ家に
「韓国のトイレは世界一!」=TV番組で韓国人出演者が“スゴい機能”を誇らしげに紹介、中国ネット「それって日本のじゃない?」
国外で「私は日本人だ」と偽る中国人留学生たち、「何たる悲哀」=中国
無資格医師に中絶うけた女性死亡 夫「関係調べて」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加