カクテルのように...その日の気分によって入浴剤を楽しむ新ブランド「バスカクテル」発売!

カクテルのように…その日の気分によって入浴剤を楽しむ新ブランド「バスカクテル」発売!

  • シネマカフェ
  • 更新日:2016/12/01
No image

バスグッズ専門店「お風呂のソムリエSHOP!」では、「見て」「作って」「浸かって」楽しむ、まるで食事のようなユニークな入浴剤ブランド「BATH COCKTAIL(バスカクテル)」の販売を12月上旬より本格的に販売をスタート。

「BATH COCKTAIL(バスカクテル)」は、“毎日の食事を楽しむように、その日の気分や目的に合わせてお風呂を楽しんでほしい”という思いから生まれた、自分で材料を混ぜて作る入浴剤ブランドだ。

作り方は簡単。まず、ベースとなる入浴剤をバスリエオリジナルのパウダーやソルトなどからお好みで選択する。次にエッセンシャルオイルを配合した「Bathlier Aroma owder」をベースの入浴剤にミックス。最後に「Bathlier Herb」をミックスした入浴剤に混ぜたり、上にのせてデコレーションするなどして完成。ちなみに「Bathlier Herb」は、ハーブティーにも使えるほどクオリティの高いハーブをラインナップしている。

作り方はシンプルだけれど、出来上がる組み合わせは無限大。「もうこりごりな日」「お酒に後悔した日」「もう歩けない重だる足な日」などなど、その日の気分に合わせたさまざまなレシピがあって、その通りに調合すればOK。さらに慣れてきた上級者なら、自分でレシピを考えて自由自在に好みの入浴剤を楽しむことも可能だ。

グラスに盛りつければ、本物のカクテルのようにも見えてバスルームのお洒落なインテリアにもなる。来客時のもてなしにもぴったり。

12月上旬より、「お風呂のソムリエSHOP」、LOFT各店舗(一部店舗を除く)にて販売スタート。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
福岡といえば明太子!?もつ鍋...!?いやいや、それだけじゃないんです!とっておきのお土産特集♡
福井の銘菓♡羽二重餅が美味しい!おすすめは、くるみの風味がアクセントのはや川♡
トースト、目玉焼き、生ジュース...【こぐれひでこの「ごはん日記」】
気になる“まぐろ”感は?大分・津久見市のまぐろ研究会が作った『まぐろまんじゅう』『まぐろラーメン』
「パパのお弁当はせかいいち。」 娘のために父が作り続けたお弁当

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加