菅田将暉映画「キャラクター」 小栗旬&高畑充希&中村獅童の出演決定!

菅田将暉映画「キャラクター」 小栗旬&高畑充希&中村獅童の出演決定!

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/02/23
No image

俳優・菅田将暉(28)の主演映画「キャラクター」(永井聡監督)に、小栗旬(38)、高畑充希(29)、中村獅童(48)の主演級俳優陣が出演することが発表された。

偶然目撃した殺人犯の顔をキャラクター化し、その作品で売れっ子になってしまった漫画家・山城(菅田)が運命に翻弄(ほんろう)されていく姿を描くダークエンターテインメント作。SEKAI NO OWARIのボーカルFukaseが、殺人鬼・両角(モロズミ)役で俳優デビューすることでも話題を集めている。

小栗は山城の漫画と事件の関連性にいち早く気付き真相を探る刑事、獅童はその上司、高畑は鳴かず飛ばずの山城を陰で支える恋人をそれぞれ演じる。

小栗の役は当て書きされたもので、監督は「渋くてカッコいい小栗さんが欲しい」とリクエスト。小栗は「あえていつもより声のトーンを落とし、恥ずかしいくらいカッコつけたイメージで清田を演じています」と振り返る。主演の菅田とは5度目の共演。菅田は小栗に大きな影響を受け、その後も自身主演映画のクランクイン前日に小栗を訪ねて、背中を押してもらったと語るほどの仲。3年ぶりの共演に小栗は「共演するたびに俳優として成長していて、その成長に触れられることは幸せなこと」と喜ぶ。

また犯人役のFukaseについては「作品のキーとなる両角のキャラクターに彼の持つ独特の存在感がぴったりとはまっている」と絶賛している。6月公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加