相手の条件設定、告白のタイミング、利用者に聞いたマッチングアプリを上手に使うヒント

相手の条件設定、告白のタイミング、利用者に聞いたマッチングアプリを上手に使うヒント

  • @DIME
  • 更新日:2021/02/21
No image

@DIMEの記事の中からマッチングアプリにまつわる記事をピックアップ!

マッチングアプリ

真剣交際中の人と既婚者に聞いたマッチングアプリの「相手の条件」設定のコツ

婚活ではマッチングアプリに登録する際や友人に紹介してもらう場合など、必ず「どんな人が良いか」を問われる。「相手への条件」は、深く考えずに設定してしまうと、本当は自分に合う人がいるのに出会えない、つまりチャンスを逃してしまうことにつながる。

【参考】https://dime.jp/genre/1084832/

マッチングアプリは「出会ってから1か月以内」の告白が最も成功率が高い!?

No image

マッチングアプリは出会って1ヶ月以内が最も告白の成功率が高い…? 今回マッチングエージェントは「タップル」のサービス利用者7,014名の男女を対象に告白・デートに関する調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1084811/

マッチングアプリを利用している男性の5人に1人が「遊び相手探し」

No image

手軽に好みの異性と出会えるツールとして、すっかり市民権を得ているマッチングアプリ。一方、敷居の高いイメージを持たれがちな結婚相談所だが、実際のところ、意中の相手と出逢えるのはどちらなのだろうか? そこで今回、オンライン結婚相談所『naco-do』は、全国の20~30代男女400人のマッチングアプリ利用者と結婚相談所利用者を対象としたアンケート調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1043819/

友人にマッチングアプリの利用を知られても20~30代男女の6割以上が「気にしない」

No image

マッチングアプリは今や出会いを求める男女のマストツールだ。Diverseは恋活中の20代から30代の男女500名を対象に「マッチングアプリの社会浸透度」に関する意識調査を実施。 知人友人にマッチングアプリの利用を知られても「気にしない」との回答が6割を上回るなど、かつて隠れて利用するイメージが強かったマッチングアプリに意識変化が見られた。

【参考】https://dime.jp/genre/1084844/

文/DIME編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加