動物の生態に詳しいココリコ田中直樹、Snow Man目黒蓮が自分の漢字間違えるところを見逃さない

動物の生態に詳しいココリコ田中直樹、Snow Man目黒蓮が自分の漢字間違えるところを見逃さない

  • COCONUTS
  • 更新日:2023/01/25

1月24日放送の「アカデミーナイトG」(TBS系)では、Snow Man・目黒蓮さん主演映画「わたしの幸せな結婚」を特集。

番組で共演するココリコ・田中直樹さんは目黒さんの素顔を明かし話題を集めました。

No image

■目黒蓮、自分の名前が書けない!?

この後深夜1時58分からは『アカデミーナイトG 目黒蓮主演映画×男ブラ&古川雄大独占インタビュー!』。 @Academi_Night

Snow Man目黒蓮主演映画「わたしの幸せな結婚」男性ブランコが熱血プレゼン!「古川雄大ミュージカルコンサート」芸人きつねが本人を… #tbs pic.twitter.com/SPINPBZzFs
— TBS (@tbs_pr)
January 24, 2023
from Twitter

今回は3月17日公開の映画「わたしの幸せな結婚」をお笑いコンビ・男性ブランコの浦井のりひろさんと平井まさあきさんがプレゼンする企画を実施。

MCの田中さんは目黒さんとは「アイ・アム・冒険少年」で共演した仲。

そんな田中さんは「めめ(目黒さん)とは毎週で番組をやっています。もう本当にすごいですよ『silent』終わったばっかりで、朝ドラやって立て続けに…。Snow Manの活動もあってめちゃくちゃ忙しい」と目黒さんは超多忙なスケジュールをこなしていることを明かします。

続けて、田中さんは「めちゃくちゃナイスガイで見た目はかっこいいいし、性格もめちゃくちゃ良いんですけど」と目黒さんの人柄の良さを絶賛。

一方で、田中さんは「ちょっとやっぱり良い意味で抜けてる部分もあるんです。目黒の黒の点々は4つなんですけど、自分の名前あの点を5つ書いたりする。ちょっと抜けてるというかそんな部分もある。見た目のかっこよさとその辺のギャップも魅力的な人でございます」と目黒さんの天然エピソードを紹介します。

田中さんは動物の生態に詳しいことでも有名ですが、目黒さんのこともしっかり観察していたようです。

■男性ブランコ・平井も目黒蓮に太鼓判

劇中で目黒さんが演じるのは名家・久堂家の当主で、陸軍の一部隊を率いる軍人・久堂清霞。

試写会で作品を先に鑑賞した平井さんは「目黒さん演じる清霞は心を閉ざしたちょっと冷酷な感じのキャラクターなんですけど、顔が美しいからそれがまた合うんですよ」と劇中での目黒さんの姿に太鼓判を押します。

劇中で、清霞のもとへ嫁ぐことになったヒロイン・斎森美世を演じるのは今田美桜さん。

平井さんは「僕がめちゃくちゃいいなと思ったシーンは婚約者として清霞のもとにやって来る美世なんですけど、何回かお料理を出すんですよ清霞に対して…。ただどこの馬の骨ともわからない奴が作った料理食えるかみたいな。手をつけなかったんですけど、初めて食べる瞬間があるんですよ。心が通じ合って食べてくれる瞬間の時に美世が嬉し過ぎて涙してしまう。そのシーンの感極まった感じの演技も素晴らしい」と今田さんの演技を絶賛。

また、平井さんは「清霞も不器用に褒めるんですよ。すぐ美味しいよって言うわけじゃなくて、その感じのやり取りも最高」とこの場面の美世と清霞のやり取りが映画の見所の1つになっていることを明かしました。

今回の放送にはネット上で「ココリコの田中さんがめめの事をすごく褒めてくれてたし映画の見どころも聞けてますます待ち遠しくなった!」「ココリコ田中さんめめのおバカエピソード、黒の点5つ物語話してくれた!ありがとうございます!」「わたしの幸せな結婚のお話で田中さんからめめの話。エピソードトークで、めめの可愛さと面白さ。」などのコメントが上がっています。

自分の名前を間違えてしまう目黒さんの天然エピソードが面白いですね。また、男性ブランコも大絶賛の映画の公開も楽しみですね。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/episodes/epzkmd6v0a

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加