大人の色っぽいセミロング特集♡男女問わず視線を独り占めできる髪型をご紹介!

大人の色っぽいセミロング特集♡男女問わず視線を独り占めできる髪型をご紹介!

  • folk
  • 更新日:2020/10/17

色っぽいセミロングヘア

セミロングヘアは女性らしさとセクシーさを兼ね備えた人気のヘアスタイルですよね。大人の女性に似合う色っぽいセミロングヘアのカタログを大公開しちゃいます。パーマやストレートなど、アレンジ次第でセミロングヘアの魅力は無限大になりますよ。自分だけの色っぽい大人セミロングヘアを見つけて、みんなの視線を独り占めしちゃいましょう。

色っぽいセミロングヘア《パーマ》

ラフにきまる無造作パーマ

無造作パーマはラフで色っぽいセミロングのヘアスタイルです。無造作にくしゅっとラフに動かすセミロングのパーマスタイルは、こなれ感たっぷりのおすすめヘアスタイルです。隙を見せた無造作パーマが色っぽい大人スタイルのポイントで、あどけなさと大人っぽさを持ち合わせた魅力ある髪型になりますね。これから秋冬の季節に合わせたいセミロング×パーマの組み合わせです。

セミウェットの揺れウェーブ

セミウェットに仕上げた揺れウェーブは色っぽいセミロングのヘアスタイルです。色っぽいを簡単に出すポイントは何と言っても「濡れ感」です。女性らしい揺れウェーブパーマをセミウェットに仕上げれば、最強の色っぽいセミロングの髪型が完成しますよ。女性の魅力を前面に出したい方はセミウェットの揺れウェーブパーマで決まりですね。

リッジ強めの簡単パーマ

リッジ強めのパーマはミルクをつけるだけで、色っぽいセミロングのヘアスタイルになります。リッジとはパーマのウェーブやカールのかかり具合を表します。くっきりパーマは仕上げにミルクで手早く整えるだけで、色っぽいパーマスタイルが出来上がりますよ。セミロングの長さだからそしっかりパーマが女性らしい髪型を表現してくれ、周りから褒められる素敵なヘアスタイルになる事間違いなしです。

ハイトーンカラーのゆるウェーブ

ハイトーンウェーブは抜け感ばっちりの、色っぽいセミロングのヘアスタイルです。セミロングで人気のゆるウェーブパーマをハイトーンで仕上げる事で、外国人風で抜け感のある色っぽい髪型になりますよ。ふんわりと柔らかな雰囲気は女性にも、男性にも大人気間違いなしのヘアスタイルです。透明感が出るハイトーンカラーをチョイスするとよりセクシーに仕上がりgoodですね。

色っぽいセミロングヘア《ストレート》

顔周りにナチュラルレイヤー

顔周りのナチュラルレイヤーは色っぽいセミロングのヘアスタイルになります。セミロングの王道ストレートヘアはとても人気ですよね。そんなストレートの髪型は顔周りに軽さが出るようにナチュラルなレイヤーカットを取り入れましょう。自然と内側に毛先が入り、女性らしい魅力たっぷりの髪型になりますよ。

黒髪グラデーションストレート

黒髪グラデーションのストレートは色っぽいセミロングのヘアスタイルです。黒髪から毛先にかけてナチュラルなグラデーションカラーを入れたセミロングのストレートヘアは、個性的で色っぽい髪型になりますよ。黒髪のツヤヘアーはアジアンビューティーでとっても魅力的ですよね。メイクやファッションとメリハリをつけやすいので、楽しくおしゃれができますよ。

ツヤサラに仕上げるストレート

ツヤサラストレートヘアは色っぽいセミロングのヘアスタイルです。髪の長さが長くなるほど美髪をキープするのは難しいですよね。ストレートのセミロングヘアをツヤサラに仕上げると、誰もが振り向く色っぽい髪型になります。サロンケアも大切ですがツヤサラヘアの秘訣は、毎日のホームケアがポイントですよ。いつものお手入れにプラスワンのお手入れで美髪を手に入れましょう。

ウォームカラーで色っぽ可愛く

ウォームカラーは色っぽ可愛いセミロングのヘアスタイルになります。ウォームカラーとは暖かみのあるヘアカラーの事で、ピンクやオレンジなどの暖色系の色味の事を言います。女性らしく可愛く仕上がるので、セミロングのストレートに合わせて色っぽ可愛くしちゃいましょう。これからの季節にウォームカラーはおすすめなので、女性らしい色っぽ可愛い髪色を見つけたいですね。[mobile][toc][/mobile]

色っぽいセミロングヘア《前髪なし》

センターパートの前髪なしスタイル

センターパートを合わせた色っぽいセミロングのヘアスタイルです。前髪なし×セミロングの髪型は大人の女性を演出できるおすすめの髪型です。センターパートは真ん中から前髪を分けるので、顔の形が卵形に綺麗に見えやすいですよ。ぺたっとしてしまうとバランスが悪くメリハリがないので、ふんわりと仕上がるようにして下さいね。

色っぽハンサムな前髪なしスタイル

長めバングのセンターパートはかっこよく色っぽいセミロングのヘアスタイルです。長めのバングをパーマと一緒に動かせば、大人のかっこよよくて色っぽい髪型になりますよ。この時のセンターパートはきっちり分け目をつけない事がポイントです。わざとざっくりとジグザグにわけるとハンサム度が増しますよ。セミロングだからこそだせる色っぽハンサムを真似してみて下さい。

前髪なしの定番かきあげバング

かきあげバングは王道文句なしのの色っぽいセミロングのヘアスタイルです。かきあげバングは仕草もスタイルも色っぽく見える髪型ですよね。セミロングにかきあげバングを合わせると大人の色気がぐっと上がるおすすめスタイルになりますよ。ふわっと根本を立ち上げたナチュラルなかきあげバングがより一層大人っぽさを際立たせます。

軽さをだしたかきあげバング

適度に軽く透け感のあるかきあげバングは色っぽいセミロングのヘアスタイルです。毛先に軽さをだしたかきあげバングはセミロングの髪型に合わせやすく、とても色っぽい仕上がりになりますよ。軽さを活かし流れるようにカールをつければ、クールな大人ヘアが完成します。軽さをだせるのでダークターンや黒髪さんにもおすすめで、幅広い年代の方から好感度アップですよ。

色っぽいセミロングヘア《前髪あり》

色っぽい前髪ありのウザバング

目元を隠したウザバングは色っぽいセミロングのヘアスタイルです。さらりとストレートのセミロングヘアには目元を隠してセクシーに仕上げましょう。目元が強調されるウザバングは色っぽい大人スタイルの味方になりますね。さらりとしたスタイルがおすすめなので、オイルや軽めのミルクで仕上げるのがポイントですよ。

ジグザグで前髪ありスタイル

ジグザグバングは遊び心満載のセミロングに合わせたい色っぽいヘアスタイルです。ざっくりと作るジグザグバングは遊び心があり、毛先を動かすセミロングの髪型によく似合いますよ。セミロングヘアに合わせる事でジグザグバングが大人っぽく見えるので、個性を出したい方におすすめです。より色っぽく仕上げるコツは髪色を明るめに設定し、透明感を出すことですよ。

前髪ありは重めナチュラルバング

重めナチュラルスタイルが色っぽいセミロングのヘアスタイルです。重めバングだけど毛先を少し流す事でナチュラルな雰囲気を作ることができるので、セミロングヘアによく似合いますね。少しアンニュイな仕上がりになる重めバングは、色っぽい大人のヘアスタイルになりますよ。さらっとナチュラルなストレートに合わせると大人っぽくなるので、ヘアオイルで仕上げれば触れたくなる髪型になります。

前髪ありスタイルシースルーバング

シースルーバングは色っぽい代表のセミロングに合わせたいヘアスタイルです。シースルーバングのような透け感があるスタイルはとても色っぽく見えますよね。シースルーバングから見えるうるっとした瞳は、相手をドキドキさせる魅力の髪型です。セミロングヘアに合わせてふんわり柔らかく仕上げたスタイルは女性らしい大人の雰囲気になりますよ。[mobile][toc][/mobile]

色っぽいセミロングヘア《アレンジ》

シンプルなまとめ髪

シンプルなまとめ髪は色っぽいセミロングのヘアスタイルです。セミロングの長さはヘアアレンジがしやすい最適な長さなので、アレンジで色っぽくみせましょう。前髪を少し残して後はバックでひとつにまとめた簡単なスタイルですが、束間をだした前髪やおくれ毛が色っぽく仕上げりますよ。簡単にさっとできるので、お友達と会う時やデートにもおすすめのヘアアレンジです。

首元でまとめたローシニョン

首元でまとめたローシニョンは色っぽいセミロングのヘアスタイルです。ローシニョンを色っぽい仕上がりにするポイントは、首元にかかる位置でゆるりとまとめ髪を作る事です。耳の周りや襟足におくれ毛を作ると、セミロングの長さがセクシーに見えますね。まとめる前に波ウェーブを作っておくと、引き出したトップがほどよく崩せて可愛い髪型になりますよ。

ざっくりコンパクトお団子

ざっくり作ったお団子はセミロングの色っぽいのヘアスタイルになります。ざっくりとまとめますが、うるっとウェット感が色っぽい仕上がりになりますよ。全体にバームやオイルをなじませてお団子をざっくり作ったら、パラパラっと落ちてきた髪の毛に動きをつけましょう。セミロングの髪型が簡単お団子アレンジでシンプルな色っぽいヘアスタイルに大変身です。

女性らしいねじりアレンジ

ひとつにまとめたねじりアレンジは色っぽいセミロングのヘアスタイルです。サラサラだと髪の毛が崩れやすいので、コテで巻くかしっかりスタイリング剤をつけて準備しましょう。2つに分けた毛先をねじって引き出すだけで色っぽく可愛いヘアアレンジになりますよ。セミロングの長さがあれば簡単に作れる髪型なのでぜひお試し下さい。

色っぽいセミロングヘアまとめ

セミロングヘアの色っぽい髪型をスタイル別とヘアアレンジでご紹介しました。やっぱり長さがあるヘアスタイルは、女性らしさを簡単にだせるのでわくわくしますよね。女性らしさに大人の魅力をプラスして色っぽく仕上げれば、女度も気分も上がります♪髪を切ろうか悩んでいる方も、伸ばそうか悩んでいる方もセミロングはアレンジの幅が広いヘアスタイルなのでおすすめですよ。

mago

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加