<イベントレポート>女優・上戸彩さんが夏らしい爽やかなワンピースで登場! 上戸さんイチ押しの炭酸レシピを大公開 ~ソーダストリーム ART(アート)新製品発表会~

<イベントレポート>女優・上戸彩さんが夏らしい爽やかなワンピースで登場! 上戸さんイチ押しの炭酸レシピを大公開 ~ソーダストリーム ART(アート)新製品発表会~

  • music.jp
  • 更新日:2022/08/09
No image

<イベントレポート>女優・上戸彩さんが夏らしい爽やかなワンピースで登場! 上戸さんイチ押しの炭酸レシピを大公開 ~ソーダストリーム ART(アート)新製品発表会~ (1)

世界No.1*の炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社(代表: David Katz(デイビッド・カッツ)、所在地: 東京都港区)は、2022年8月4日(木)に「ソーダストリーム ART 新製品発表会」を実施いたしました。

ゲストにはCMにも出演中の女優・上戸彩さんを迎え、同年8月4日(木)より全国発売となる新製品ART(アート)のお披露目を行いました。熱中症対策におすすめの、ソーダストリームを使った「アートドリンク」の発表や、炭酸水の効果についてのプレゼンテーションなどが行われました。

【当日レポート】
■「環境を守る」ソーダストリームの大きなミッション

イベントは、ソーダストリーム株式会社 ジェネラルマネージャーのデイビッド・カッツの登壇からスタート。
「来年120周年を迎えるソーダストリームは常に新しいイノベーションを取り入れており、今回ご紹介するARTにもそれは表れています。デザインはもちろん、値段、機能においても皆さんにご満足いただける自信があります。ソーダストリームには環境を守るという大きなミッションがあり、ソーダストリームを使えば使うほど使い捨てプラスチックごみを削減できます。1時間に100万本ものペットボトルのごみが排出され、小さなマイクロプラスチックとなって存在し続けている現在に、毎月何万というユーザーが毎月このミッションに参加してくださっていることに感謝いたします。世界45カ国で展開しているソーダストリームですが最も成長率が高いのは日本で、7年で10倍ものマーケットサイズとなりました。日本の皆様がソーダストリームを選ぶことで環境を守り、健康にも良いライフスタイルを選択してくださっていることを嬉しく思います。」と述べました。

■上戸彩さん、夏らしい爽やかなコーディネートで登場
ゲストとして、CMにも出演中の女優・上戸彩さんが夏らしい爽やかな白のワンピースで登場。最近した夏らしいことについて、「バルコニーでプールを出して子供たちと一緒にじゃぶじゃぶ入っています。バタ足をしたりとか。外にいるだけで本当に暑いので、水分補給もしながら楽しんでます。夏休みは、室内遊びで何かを一緒に作ったりしたいです。娘は料理が好きで、下の子はお絵描きが好きなんです。」と語りました。

■上戸彩さん、くす玉で新製品 ART(アート)を披露

上戸さんがくす玉を引き、8月4日(木)から発売開始の新製品「ART」の発表をしました。ソーダストリーム株式会社・マーケティング部長/ディレクター 平野幸恵が登壇し、「どこかレトロ、でも斬新、という今のトレンドを取り入れた製品です。メタルフレームなど60年代のデザインを採用し、キッチンにも馴染む白と黒で展開します。シリンダークイックコネクトでワンタッチで入れられるガスシリンダーも特徴です」と述べました。上戸さんもARTでの生炭酸作りに挑戦し、「レバーがかわいいですね。ついつい押したくなっちゃう。今日も子供たちが『いっせーのーせ』で押して生炭酸を作ってくれてたんですが(笑)、レバーはもっと喜びそうです。押し心地が軽いので使い勝手も抜群です!」とコメント。ARTで作った生炭酸もその場で試飲し、「おいしい!やっぱり生炭酸は違いますね」と笑顔を見せました。

■「炭酸水の熱中症対策効果」について、炭酸先生こと前田 眞治(まえだ まさはる)氏が解説!

その後、国際医療福祉大学 教授 前田 眞治(まえだ まさはる)氏が登壇。これから更に暑くなる季節に備えて、炭酸水を使った熱中症対策の効果について下記のように解説していただきました。
「熱中症対策には水分補給をして体温低下をすることがまず不可欠なのですが、炭酸水は身体への吸収率が早いので効率よく水分補給ができます。特に冷たい炭酸水がおすすめです。ソーダストリームで作る炭酸は添加物が無いので安心してお飲みいただけます。炭酸水は感覚神経を刺激するので、脳で爽快感を感じるというのも魅力の一つですね。炭酸には血管を拡張する物質があり、食欲増進にも繋がり夏バテ対策にもなります。」

■ソーダストリームを使った、熱中症対策にもバッチリなアートドリンクを飲み比べ

イベント後半にはバーテンダーの荻島渉(おぎしま しょう)さんが登場。前田教授おすすめの熱中症対策に良い果物とソーダストリームを使った、見た目も楽しいアートドリンク「梨と緑茶のソーダ」「パイナップルアイスティーソーダ」「スイカマスカルポーネソーダ」を披露しました。上戸さんにはドリンクの飲み比べをしていただき、特にイチオシのレシピについては「3種類ともどれもおいしいです!パイナップルは爽やかだし、スイカもお塩と相性抜群。でも一番体に染みたのは梨ですかね!果肉がシャキシャキしていて、飲み物だけど食べごたえもありました!」と回答しました。また「バーって行ったこと無いので憧れます。あちらのお客様から・・ってやってください(笑)」とお茶目な一面も見せました。

レシピは、ソーダストリームブランドサイトでも公開しています。URL:

情報提供:ソーダストリーム株式会社

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加