並んでも食べたい、鎌倉の超人気店「珊瑚礁」の“本店限定カレー”

並んでも食べたい、鎌倉の超人気店「珊瑚礁」の“本店限定カレー”

  • TBS Topics
  • 更新日:2022/09/23
No image

美味しさのヒミツは“乳製品”

「珊瑚礁 本店」は、2時間並ぶこともある超人気のカレー店。
バター・チーズ・牛乳・生クリームなど乳製品をふんだんに使い、旨味やコクがたっぷり入ったカレーを楽しめます。

なかでも、本店でしか味わえない限定メニューが「ビーフカツカレー」。スパイシーでありながらまろやかさとコクもあり、優しい口当たりがたまりません。

No image

程よく脂がのった旨味の強い牛肉は、赤身を残すよう絶妙なミディアムレアで仕上げており、衣もサクサクで絶品です。

No image

同じく本店限定の「ドライカレー」は、注文を受けてから作るカレーピラフに、挽き肉を足したキーマカレーを合わせた一皿です。

No image

スパイシーなキーマカレーは野菜の旨味が溶け出しており、オリジナルスパイスのピラフとも相性抜群です。

No image

他のカレーよりも際立つスパイシーさに、心躍ります。

秋におすすめ「きのこカレー」

神奈川県鎌倉市にある「珊瑚礁 本店」は、オーダーを受けてからベースのカレーをアレンジし、一つ一つ丁寧に作っています。

No image

またリピーターが多いという「きのこカレー」は、秋におすすめの一皿。キノコは干すことで、さらに旨味が凝縮するそうで、濃厚なコクを楽しめます。

No image

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

珊瑚礁 本店
神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-2

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

番組サイトへ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加