絞りたて1ミリモンブランがすごい!ルート227で東北のおいしさを味わう

絞りたて1ミリモンブランがすごい!ルート227で東北のおいしさを味わう

  • リビング仙台Web
  • 更新日:2022/01/17

こんにちは!地域特派員のMikiです。

全国で大流行の絞るタイプのモンブラン、もう食べましたか?

ちょっと高くてなかなか勇気が出なかった私ですが、やっと食べることができました。

ルート227カフェ

東北の市町村数をあわせると227市町村があり、その市町村の魅力を発信しているというおしゃれなカフェ。

No image

地下鉄勾当台公園駅のエレベーターの出入口からも、三越からもすぐのすごくいい場所にあり、暖かい季節になったらお外にも席があるのでそちらでも楽しみたいです♪

絞りたて1ミリモンブラン

2021年の10月からスタートした絞りたて1mmモンブラン。ずっと食べたいと思っていたのですが、なかなか行けず・・・

今回やっと行くことができました!

ボリューム満点のモンブラン。

ランチ後のデザートでいただきました。

No image

お値段も1200円と手の届きやすい価格なのがうれしいところ…!!!

No image

上から見ても凄い迫力!

チーズクリームとフランス産マロンペーストを使用した濃厚な1mmモンブランですが、中には塩ミルクアイスが入っていてさっぱりといただけます!

No image

食後のデザートだったので2人でちょうどいい量でした◎

ランチもおいしい

ランチでは東北の美味しい食材を使ったお料理を食べることができます。

私がいただいたのは、仙台味噌を使ったソースがおいしいハンバーグのプレートランチ(1200円)です。

No image

ソースがとにかくおいしいんです!

今までに食べたことのないお味でやみつきになりそう!

本日のプレートランチ(1100円)はサーモンのフライで、それもまた美味でした♡

No image

そしてそして「by ハミングバード」というだけあって、パスタもおいしいです! 写真を撮り忘れてしまったのですが…辛いトマトソースのパスタは、辛味抜きでも注文可能でした。

もっちもちの麺が最高です。

ちなみに、各メニューについているサラダにかけられている自家製ドレッシング、最高においしいのでそちらもぜひ楽しんでいただきたいです!

ドリンクはテイクアウトOK

うれしい心遣いでランチタイムはフリードリンクでした。紙のコップがあり、食後そのままお持ち帰りできます。職場が近かったり待ち合わせ場所まで持っていくのにぴったりですね!

絞りたて1mmモンブランだけでなく、ランチも美味のルート227カフェ、ぜひ行ってみてくださいね♪

DATA

Route 227’s Cafe TOHOKU by humming bird(ルート227カフェ)

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-1-1

電話番号:022-796-9770

営業時間:ランチタイム11:00~14:00

カフェタイム14:00~17:00

ディナータイム:17:00~23:00

https://route227.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加