「呪術廻戦」出演の声優・小松未可子が「お願い!ランキング」OPを担当

「呪術廻戦」出演の声優・小松未可子が「お願い!ランキング」OPを担当

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/05/03
No image

テレビアニメ「呪術廻戦」の禪院真希(ぜんいんまき)役などで活躍する声優・小松未可子(32)が、テレビ朝日系「お願い!ランキング」(毎週月〜木曜深夜0時50分、関東地区のみ放送)の5月のオープニングテーマ曲を担当する。

同番組では、声優、グルメ、話題のスポットなど、様々なジャンルの最新情報を番組キャラクターたちが紹介する。3月からオープニング曲を、歌声合成技術「VOCALOID」で楽曲を制作する新進気鋭のボカロPたちが、月替わりでプロデュースする企画が進行中。今月の担当は傘村トータで、番組のために書き下ろした楽曲「一等賞」は、“かけっこ”を舞台にしたもの。番組で「おねがいマツモト」の声優も担当している小松は、同曲について「しっとりしているけど感動的で、前向きに背中を押してくれる応援ソング。曲の登場人物たち一人一人に物語があって、曲が進んでいくごとに広がっていく展開にゾワゾワしました!しかも一等賞、二等賞と決めていくところが『お願い!ランキング』にかかっているのが、本当…神ですね」と絶賛。「疲れもたまってくる5月、この曲で癒やされつつ、番組も楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

傘村は2017年から音楽活動をスタート。今までに代表曲「贖罪」「あなたの夜が明けるまで」などを含む80作以上の楽曲を発表し、動画投稿サイトで公開したミュージックビデオの総再生回数は3600万回以上を記録している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加