ソニーのスマートロック「Qrio Lock」が2ヵ月1980円で体験できる

ソニーのスマートロック「Qrio Lock」が2ヵ月1980円で体験できる

  • ASCII.jp
  • 更新日:2021/04/07
No image

ソニーネットワークコミュニケーションズは4月5日、スマートホームサービス「MANOMA(マノマ)」のお試し体験セット第二弾として、最大2ヵ月1980円で使えるスマートホーム体験セット「お試しスマートロックセット」の提供を開始した。

お試しスマートロックセットの内容は、ソニーが独自に開発した「AIホームゲートウェイ」と「室内コミュニケーションカメラ」で構成されるシンプルレンタルプラン(定期契約あり)に、スマートロック「Qrio Lock」を追加した3点セット。

No image

Qrio Lock

No image

AIホームゲートウェイ

No image

室内コミュニ―ションカメラ

Qrio Lockを後付けで設置することで、外出先でもアプリから戸締りを確認して鍵の解施錠の操作ができるなど、玄関を手軽にスマートロック化できる。また、両手が塞がっている場合でもハンズフリーで解錠し、ドアが締まると自動で施錠するオートロックの機能も利用できる。さらに、ドアの解施錠がアプリに通知されるため、室内カメラとアプリを通じて、帰宅した家族と会話をするといった使い方も可能だ。

本セットは、利用開始月と翌月の最大2ヵ月間をお試し期間として、1980円で利用できる。お試し期間内は解約違約金がかからない。申し込みはこちらから。

お試し期間終了後の料金は、3~24ヵ月目が4268円、25ヵ月目以降が5588円。3ヵ月目~24ヵ月目に解約した場合は、シンプルレンタルプランの解約違約金1万450円と、追加機器であるQrio Lockのレンタルにかかる解約違約金2200円の、合計1万2650円の解約違約金が発生する。

春からの新生活で、子どもの外出や留守番が増える家庭も多いと思われる。スマートロックと室内カメラによるスマートホーム生活を手頃な値段で試してみたいという人は、この機会に申し込んでみてはいかがだろうか?

■関連サイト

ニュースリリース

お試しスマートロックセット 申し込みページ

MANOMA公式サイト

ソニーネットワークコミュニケーションズ

ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加