「じゃがりこでNo.1」「完璧にハマった」今年も人気スナック菓子が登場

「じゃがりこでNo.1」「完璧にハマった」今年も人気スナック菓子が登場

  • ママテナ
  • 更新日:2022/09/23

カリカリサクサク、カリカリサクサク――。一度食べ始めたらとまらないカルビーの「かっぱえびせん」ではなく「じゃがりこ」。カップの中にスティック状のスナック菓子が入ったあのお菓子、すごくおいしいですよね。今年も人気のフレーバーが登場したのでチェックしましょう。

「じゃがりこ 塩とごま油味」

カルビーは、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、「じゃがりこ 塩とごま油味」(想定価格:税込165円前後)を、2022年9月12日(月)にコンビニエンスストア先行で全国発売しました。
※コンビニエンスストア以外では2022年9月26日(月)発売。終売予定は2023年3月下旬。

No image
No image

同商品は、2016年に「じゃがりこ」の100品目の記念フレーバーとして期間限定で発売されたものです。香ばしいごま油とほどよい塩味のシンプルな味わいが特長。その後、ファンからの再発売の要望に応え、2021年に期間限定で復活しました。そして今年も再び登場! 人気の味わいはそのままに、商品パッケージが変更されたようです。

No image

やみつきになるおいしさ!

「じゃがりこ 塩とごま油味」は、「じゃがりこでNo.1」や「復活うれしい!」「完璧にハマった」「また食べれて幸せ」「お酒に合うな」「おいしすぎて買ってもすぐなくなっちゃう」など、ネット上でよいコメントが散見されます。

気になったので筆者も実際に食べてみたんですが、たしかにこの「じゃがりこ」はめっちゃうまい!

No image

カリカリ、サクサクとした軽快な食感と、ごま油の風味が絶妙にマッチ! 塩味もちょうどよくて、2本、3本とどんどん食べ進めてしまい、あっという間に完食してしまいました。

No image

あっさりとしつつもしっかりとした味わいが楽しめるので、3時のおやつにもお酒のおつまみにも合いそうですね。香ばしい和風のおいしさがやみつきになる良スナック菓子でした!
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加