神崎恵さんが考えるファッション&メイク論!【お仕事、プチフォーマルLOOKまとめ18】

神崎恵さんが考えるファッション&メイク論!【お仕事、プチフォーマルLOOKまとめ18】

  • VOCE
  • 更新日:2021/11/26

シーンで考えるファッション×メイク

神崎さんが素敵に見えるそのワケは、メイク、ファッション、ヘアのバランスがよいだけでなく、それらがシーンにもぴったりハマっているから。今回は、シーン別にその実例を紹介。ファッション×メイクの最適解とは?

【プチフォーマルStyle】

ボリューミィな袖やツヤのある素材感といったポイントのあるファッションが好き。そういったスタイルの日は、メイクにもツヤ感、鮮やかな色、ワントーンなどのポイントを一ヵ所つくり、他はシンプルに仕上げます。

胸元が深く開いてるトップスには、端正なツヤ肌&ツヤ唇を

No image

マディソンブルーの深Vトップスにはイプサのファウンデイション アルティメイトとディオールのバームルージュのツヤをコーディネイト。

シャープなワンピにローズレッドの唇で華やかなポイントを

No image

クールなボッテガヴェネタのワンピースとローズ赤のリップのコントラストを楽しんだ日。眉もきりりと知的に。

華やかなゴールドにはリップの一点盛り

No image

エピステームのアイケアアイテムのパッケージに合わせてゴールドのトップスを。リップを華やかローズにして一点盛りに!

メイクとヘアをシンプルにして甘ディテールとバランスを取る

No image

洋服が甘めなので、ヘアは1:9に分けてジェニファーオーレットのカチューシャでタイトにして調節。リップとチークもベージュピンクで淡めに。

セットアップとタイトなヘアでほどよいきちんと感を

No image

ロエベのセットアップもディオールのバッグもネイビー。きちんと感がある装いの日にはヘアをタイトに。

【フェミニンStyle】

デザインやシルエットがフェミニンなお洋服を着る日は、メイクと髪に柔らかさを意識。メイクは甘々にせず、トーンや質感でソフトな雰囲気に仕上げ、ヘアは緩やかな巻きで、さりげなく動きを出してバランスよく。

シャネルのツヤ系ピンクアイテムでほの甘仕上げに

No image

シャネルのルージュ ココ ブルーム、レベージュのアイパレとチークなら、ピンクメイクもほどよい甘さに。

高めのポニテと甘い柄をベージュリップで引き締め

No image

フジコのニュアンスラップティントの04を使用。さりげないツヤとベージュ系の血色でファッションとヘアの甘さを中和しています。

リラクシーなファッションには軽い肌を合わせて

No image

スナイデル ホームとのコラボワンピの雰囲気に合わせて、ラ ロッシュ ポゼのピンク系トーンアップ下地で軽い肌に。

【お仕事Style】

実はお仕事DAYはパンツが多いという神崎さん。衿や袖に少しだけ甘さがあるデザインを選んだハンサムなだけじゃないパンツスタイルが定番。色を主張しすぎないメイクで洗練ムードに。

’90年代のトレンディ(笑)ドラマのヒロインを意識したスタイルです

No image

「東京ラブストーリー」という’90年代ドラマのヒロインを意識。マディソンブルーのフリルブラウスにクレポのほのツヤピンクリップでコンサバを堪能。

ダークなカラーとブラウンリップで凛とした雰囲気に

No image

シモーネ ロシャの黒ベスト×&beのブラウンリップ。キリッとした雰囲気をエクセルのベージュシャドウで中和します。

ルナソルのうるんだツヤ感を存分に満喫した日

No image

ルナソルの魅力を満喫した日。“水ツヤ肌”になれるファンデとピンクトーンのシャドウで上質なツヤをリンク。

メイクも服も。ベージュでまとめて上質な雰囲気を表現

No image

昨年セールで手に入れたマックスマーラのコートが主役。YSLのベージュピンクのリップとシャネルのベージュ&カーキシャドウで統一感を意識しました。

インパクト大な白衿にウエービーなヘアを合わせて

No image

パトゥの白衿ジャケットと細アイロンでくせ毛風のウエーブに仕上げたヘア。個性的なヘアと服の組み合わせも好きです。

きちんと×ラフのミックススタイルで打ち合わせへ

No image

マディソンブルーのニットカーデとTシャツスタイルに、UNMIXのブラウンのアイライナーでラインを引いてきちんと感をオン。

ファッションとメイクの色みを完全リンク!

No image

stylingのセットアップの色みに合わせ。SUQQUのベージュマットリップとローラ メルシエのシャイニーなベージュシャドウをチョイス。

ヌーディリップ×ボリューム袖は大好きな組み合わせ

No image

品と華のあるラドローのブラウスはYSLのヌーディなツヤリップと相性抜群。アクセはシルバーで統一して辛口に。

オンラインの日のメイクは薄めがグッドバランス

No image

オンラインの場合、実はメイクは薄く仕上げるのが正解。自然なメリハリが出せるし、肌もキレイに。

【News】2022年 神崎恵「365日 日めくりカレンダー」デジタル版サービス開始!

No image

“ちょっと元気”“ちょっと前向き”になれる写真と文章が、毎朝、ご指定のメールアドレスに届きます。

このカレンダーに登場する愛用品の商品情報やメイクレシピ、コーディネイトのポイントなど、楽しい情報もプラス。アザーカットが見られる日も!

月に1回、神崎恵さんの私物プレゼントなど、応募チャンス!

月に1回、プライベート感たっぷりのスペシャル動画をお届け。

料金:月額495円/月(販売期間:2022年1月1日~2022年12月31日)年払い(一括払い)通常5940円→特別価格3960円/年(販売期間:2021年10月1日~2022年1月31日)
※販売期間は変更の可能性がございます。

詳細&ご予約は、コチラ

撮影/魵澤和之(まきうらオフィス) スタイリング/石関靖子 ヘア/津村佳奈(un ami)  取材・文/中川知春

大森葉子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加