【アロマ占星術】11月22日、太陽が射手座へ 描いた夢を実現できるようアロマでサポートしよう!

【アロマ占星術】11月22日、太陽が射手座へ 描いた夢を実現できるようアロマでサポートしよう!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/11/21
No image

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結び付いてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地いいセルフケアをしてみませんか?

■太陽で導くアロマ占星術

私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。

11月22日、蠍座にいる太陽が「射手座」に移動します。その後12月21日までは、射手座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマを紹介しましょう。

■射手座太陽期の特徴

【今回の太陽の位置】射手座(火のエレメント)
【期間】11月22日~12月21日
【ポジティブなメンタル症状】物ごとの明るい面を見る、知的好奇心が高まる
【ネガティブなメンタル症状】ルーズでいい加減になる、理想や理念を他者に押しつける

射手座は、旅と哲学を司る星座。いつでも自由と理想の世界へと飛び立てるエネルギーに優れ、未知なる世界への強い探求心を特徴としています。また、高度な学びなどで精神性を高めることによって、ネガティブなとらわれから心を解き放ったり、おおらかな自己肯定感を得ることなども、射手座太陽期に特徴的な好ましい影響といえるでしょう。

ただしその分、自己肯定が過剰になると、見通しが甘くなって約束や目標が守れなくなったり、高度な知識への欲求が過剰になると、自分が学んだことを他者に一方的に語るような押しつけがましさとして出てきやすくなってしまいます。

2020年の射手座太陽期は、木星や土星という年運を司る大きな星たちが移動する日を含んだ大切なとき。射手座が持つ「夢と理想へ進む力」は、よりよく使っていきたいものです。

サポートアロマで悪影響を抑えて、射手座太陽期のパワーを最大限に活かしていきましょう!

■牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……マジョラム
火のエレメントの人たちにとって射手座太陽期は、のびのびと行動力を発揮しやすいとき。ただし今期は、太陽に寄り添う星やリンクを形成する星がなく「1人ぼっち」のさみしい状態。例年よりも射手座太陽のおおらかさが発揮されにくい星回りです。射手座の守護星・木星のアロマ「マジョラム」を使って、射手座パワーをサポートしてあげましょう。リラックスと高揚の両方に働くマジョラムは、火のエレメントの長所を活かしつつ、射手座太陽期に出やすい欠点も補ってくれます。コリや疲れなどのマッサージに使ってみて。

■牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……ブラックペッパー
普段慎重な地のエレメントの人たちにとって射手座太陽期は、大きな夢や目標を思い描けるときです。特に今期は、木星と土星が地の星座である山羊座から旅立つタイミング。新たな理想を獲得しておくことによって、2021年の幸運がつかみやすくなります。夢へ向かう情熱をしっかり目覚めさせられるよう、射手座の象徴アロマである「ブラックペッパー」を使ってみましょう。スパイシーなブラックペッパーは、心身に熱を灯してやる気や活力を養ってくれます。紅茶などに加えてスパイスティーとして味わうのがオススメ。

■双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……ミルラ
もともと知的なパワーが強い風のエレメントの人たちにとって射手座太陽期は、さらに好奇心が高まりやすいとき。いろいろなことに興味が湧いたり、行きたいところが増えたりしそうです。射手座の守護星である木星と深い関係のある「ミルラ」を使ってみましょう。没薬とも呼ばれるミルラは、キリスト生誕にも関わる精神性の高いアロマ。心を静謐へと誘って、自分の本質に近づくことをサポートしてくれます。明確な目標を見つけて前に進む力を与えてくれるので、1日の終わりなどに香りを深呼吸するようにしてみて。

■蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……ベルガモット
イマジネーション豊かな水のエレメントの人たちにとって、射手座太陽期はおおらかに夢を拡大できるときとなります。この時期に新たに学びたいと感じることや知りたいと思うことなどは、この先の自分の世界を広げてくれる可能性が高いものとなるはずです。太陽のアロマである「ベルガモット」を使って、その知的好奇心をサポートしてあげましょう。やさしい柑橘系の香りを持つベルガモットは、気分の浮き沈みをサポートして、安定して前へ進む力を与えてくれます。ルームフレグランスとして使うのがオススメです。

射手座太陽期の影響は、太陽が山羊座に移動する12月21日まで続きます。12月21日は、太陽の暦において重要な「冬至」です。新しい年を迎える準備をするように、新たな夢や目標を思い描きながら1カ月を過ごしていきましょう。
(永沢蜜羽)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加