休井美郷「意識的に“あざとい”行動をしたことは一度もない」

休井美郷「意識的に“あざとい”行動をしたことは一度もない」

  • TOKYO FM
  • 更新日:2022/05/19
No image

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、SKE48・須田亜香里さんと休井美郷さん。ここでは休井さんが『バチェラー・ジャパン』シーズン4に出演した当時の心境や、言動が“あざとい”と言われていることについて言及しました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)須田亜香里さん、休井美郷さん

◆「最初から好きにはならなかった」(休井)

須田:私、ずっとみいみ(番組内で決まった休井さんのあだ名)に興味があったの。

休井:え!? 本当ですか?

須田:私は芸能界に入ってからずっとアイドルをやらせてもらっているけど、アイドルは恋をしている姿を絶対に見せないじゃん。

休井:そうですね。

須田:だけどみいみは“恋をしている姿”を周りに観られて、ここ最近たくさんの人に知ってもらえたわけじゃん? だから、私の人生と対極にいる人だなと思って。

休井:たしかに(笑)。

須田:私に圧倒的に足りない要素を人に見せながら生きるってすごくカッコいいなと思った。

休井:いやいや……。

須田:でも、『バチェラー・ジャパン』シーズン4に参加するのも覚悟がないとできなくない?

休井:あの……私って本当に能天気なんですよ。だから、何も考えずに参加しました(笑)。

須田:“なるようになるさ!”みたいな?

休井:“恋愛をしている姿を見せたらどうなるのか?”とか、1回も考えたことがなかったです(笑)。

須田:えぇ!? しかも、キスしているところも放送されちゃうじゃん?

休井:さすがに、あの場面を自分で観るのは恥ずかしかったですけど、もうでもガチ恋だったので。

須田:だけど、最初は(バチェラーとして)誰が来るか分からないわけじゃん? そこからなんで好きになれるの?

休井:やっぱり最初から好きにはならなかったですよ。

須田:ならなかったんだ!

休井:ただ、前回も出ていた方だったので“まったく知らない人じゃなかった、ラッキー!”って思って。そこから、だんだん中身を知っていくうちに好きになりましたね。

須田:へぇ~! その様子をたくさんの人に観られながらだもんね?

休井:でも、だんだん“観られている”みたいな感情はなくなっていきました。恋に本気すぎて。

◆「家ではジャージです」(休井)

須田:みいみが“あざとい”と言われていたり、そう呼ばれるような行動をしているのを私も視聴者として観ていたときに“この子は過去に何かトラウマがあるのか、あるいは、そうやって生きる覚悟を持つ出来事があったから、そういう振る舞いになっているのかな?”って思ったの。

休井:(笑)。私は意識的にあざとい行動をしたことは一度もないんですよ。ただ、男女関わらず“距離を詰めたい”“仲良くなりたい”“また私に会いたいと思ってほしい”っていう思いが自分のなかにあって。

須田:うんうん。

休井:とにかく、相手の笑っている顔がみたいんです。その姿を見て私も楽しくなるタイプなので。だから“あの人が喜ぶことってなんだろう?”ってめっちゃ考えちゃうんですよね。それが多分“あざとい”って見られているんだと思います。

須田:へぇ~! でも、苦じゃないんだよね?

休井:はい。だから、自分のために頑張れないんですよ。1人だと何もしない超怠け者です(笑)。

須田:それも聞きたかったんだけど、みいみは怠けたり、そういう“女子力が途切れる日”ってあるの?

休井:全然ありますよ! 家に帰った瞬間にジャージを着て過ごしていますもん。

須田:え!? バチェラ―で着ていたようなテロテロの部屋着じゃないの?

休井:(笑)。それは本当に好きな人の前だけですね。いつもは高校時代のジャージです。

須田:えー!? でも、そのギャップもあざといじゃん!

休井:あざといですか(笑)? 本当にズボラなだけですよ。

*   *   *

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

5月16日(月)ZAZYさん×石田明さん(NON STYLE)
5月17日(火)あべこうじさん×高橋愛さん
5月18日(水)夏川りみさん×ゴリさん(ガレッジセール)
5月19日(木)倉本美津留さん×ぺこぱ・松陰寺太勇さん、シュウペイさん

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶休井美郷「30年間、女の子に嫌われて生きてきました」 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加