これって脈ありなの?【思わせぶりな態度をとる】彼の本音とは

これって脈ありなの?【思わせぶりな態度をとる】彼の本音とは

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/09/15

思わせぶりな態度を取ってくる男性って、なにを考えてるの……?

好きなのか、それともからかっているだけなのか、気になって仕方ないこともありますよね。

そこで今回は、そんな「思わせぶりな態度をとる」男性の本音パターンをご紹介します。

No image

脈ありかどうか様子見している

好きな人が、自分に好意を持ってくれているかどうかって気になりますよね。

それは多くの男性も同じ。

だからこそ彼は「嫌われないように、様子見しながら接しよう」として、思わせぶりな態度になってしまうのかも。

こういう男性の場合は、女性のリアクション次第で、関係に進展があるパターンが多いです。

そんな彼の態度に好意的な反応をすれば、彼も「脈ありかも!」と自信がわいて、いまより積極的にアプローチをしてくれるようになるはず!

アプローチしているつもり

なんとなく好意は感じるけど、はっきりと思いを告げてくれるわけじゃない……。

そういう男性は、じつは本人にとってはアプローチしているつもりという場合もあります。

もし彼が肉食系というよりは、ちょっと草食系や慎重派なタイプなら、その可能性はかなり高いです。

そんな彼にちゃんと好意を示してあげれば、彼の中で「もっとガンガン責めても大丈夫かも!」と分かりやすくアプローチしてくれるはず。

そうすれば、自然と2人の距離も縮まるでしょう。

みんなから好かれたい

No image

ちょっと注意したいのが、このタイプの男性。

多くの男性は、女性に対して「好印象を与えたい」とか「モテたい」「カッコイイと思われたい」といった感情を抱くものです。

そのため特定の誰かではなく、いろんな女性に対し思わせぶりな態度をとることも……。

とくに女性慣れしている遊び人タイプの男性なら、わざと女性の心を揺さぶるようなことを言いがち。

いずれにせよ彼がこういうタイプなら、ちゃんと本気の思いをぶつけてきてくれるまでは、適度な距離を保つのがベターかもしれません。

告白に踏み切れない

男性のタイプによっては、恋愛に対して臆病になっている人もいます。

とはいえ、相手への「好き」が抑えられず、それが思わせぶりな態度となって表れているのでしょう。

そんな彼の中には「僕に好意があるか分からない」「告白する勇気がでない」という本音が隠れているケースも多いです。

そのため、あからさまなくらい彼に好意を見せてみると、彼が告白に踏み切ってくれる場合も結構あります。

ただもし「もう待てない!」とヤキモキするなら、女性から告白するというのもアリですよ。

思わせぶりな態度の裏には好意がある?

多くの男性は、全く興味がない女性に思わせぶりな態度はとらないはず。

みんなから好かれたいという彼も、あなたに好感を持っているからこそ好かれたいと思うのでしょう。

だいたいの場合は、少なくともあなたのことが気にはなっているはずなので、あとはそれが本当に恋心かどうかを見極めることが重要ですよ!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加