チェルシーはエバートンから2度のリードも追い付かれドロー決着...リーグ戦3連勝ならず

チェルシーはエバートンから2度のリードも追い付かれドロー決着...リーグ戦3連勝ならず

  • ゲキサカ
  • 更新日:2023/03/19

[3.18 プレミアリーグ第28節 チェルシー 2-2 エバートン]

プレミアリーグは18日、第28節を開催した。チェルシーはホームでエバートンと対戦。2-2で引き分けた。

リーグ戦2連勝中のチェルシーと2戦無敗、2連勝を目指すエバートンの一戦。試合はスコアレスで前半を折り返すと、後半7分にスコアが動いた。チェルシーは左サイドのMFベン・チルウェルが対角から飛んできたロングボールをダイレクトでゴール前に入れると、相手選手が弾いたボールをFWジョアン・フェリックスがフィニッシュ。左足でゴール右に流し込むように決めた。

1点ビハインドとなったエバートンだが、後半24分に同点ゴールを挙げた。右サイドでコーナーキックを得ると、MFドワイト・マクニールが左足で入れたクロスに対し、DFジェームズ・ターコウスキーが競り勝つと、ゴール方向へ飛んでいったボールにMFアブドゥライェ・ドゥクレがヘディング弾。GKケパ・アリサバラガの前でコースを変えるように押し込み、試合を振り出しに戻す。

3連勝を狙うチェルシーは2点が必要な状況に。FWカイ・ハバーツが後半28分のペナルティキックを冷静に沈めたが、同44分にエバートンFWエリス シムズが左サイドから自ら持ち込んで再び同点弾。試合は2-2でタイムアップを迎え、勝ち点1を分け合っている。
●プレミアリーグ2022-23特集

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加