アーセナル入り決定間近!? ブラジル期待の19歳、得意な形からのスーパーゴールが凄い!

アーセナル入り決定間近!? ブラジル期待の19歳、得意な形からのスーパーゴールが凄い!

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2022/05/14
No image

【写真:Getty Images】

報道によればアーセナルは、ブラジルの有望な若手選手であるマルキーニョスを獲得する可能性が高くなっているようだ。19歳のウインガーはすでに南米の舞台で素晴らしいゴールも記録している。

【動画】アーセナル入りが噂される19歳FWのスーパーゴールがこれ!

アーセナル移籍が噂されるマルキーニョスはブラジルの名門サンパウロに所属。U-17ブラジル代表でもプレーしていた同選手は昨季トップチームデビューを飾り、すでに公式戦39試合に出場するなど貴重な戦力として活躍している。

ブラジル『グローボエスポルチ』が伝えたところによれば、サンパウロはアーセナルからのオファーを受け入れ、マルキーニョスは今年の夏に英国へ渡る可能性が高くなったという。移籍金は350万ユーロ(約4億7000万円)ほどとなり、数日中に発表が行われるとも見込まれている。

マルキーニョスは主に右ウイングの位置でプレーする左利きのアタッカーであり、内側へ切り込んでの強烈なシュートもひとつの武器。先月29日に行われたコパ・スダメリカーナ(南米杯)のクラブ・ホルヘ・ウィルステルマン(ボリビア)戦で決めた一撃も、まさにその持ち味を発揮した見事なゴールだった。

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加