習近平主席「感染症の影響抑え経済・社会発展目標に努力」 BRICS商工フォーラム開幕式

  • 新華社通信
  • 更新日:2022/06/23
No image

習近平主席「感染症の影響抑え経済・社会発展目標に努力」 BRICS商工フォーラム開幕式

22日、BRICS商工フォーラムの開幕式にオンラインで出席した習近平氏。(北京=新華社記者/殷博古)

【新華社北京6月23日】中国の習近平(しゅう・きんぺい)国家主席は22日、新興5カ国(BRICS)商工フォーラムの開幕式にオンラインで出席し、基調演説を行った。

習近平氏は次のように指摘した。今年に入り、複雑で厳しい国内外の発展環境に直面し、中国は感染症対策と経済・社会の発展を統一的に進め、さまざまな課題に力強く対応している。人民至上、生命至上を堅持し、感染症を防ぐ障壁を築き、感染症対策の成果を固め、人民の生命・健康を最大限守り、経済・社会発展の基盤を最大限安定させている。マクロ政策調整に力を入れ、より効果的な措置を取り、感染症の影響を最大限減らし、今年の経済・社会発展目標の実現に努力する。

習近平氏は次のように表明した。われわれは下半期、中国共産党第20回全国代表大会(党大会)を開き、今後の発展の青写真を描く。中国は新たな発展段階を踏まえ、新たな発展理念を貫徹し、新たな発展枠組みを積極的に築き、質の高い発展の実現に努力する。引き続き対外開放のレベルを高め、より高いレベルの開放型経済新体制を整備し、市場化、法治化、国際化されたビジネス環境を持続的に構築していく。中国での投資や起業、経済・貿易協力の強化、発展チャンスの共有を心から歓迎する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加