明日11日(金)の天気 西日本は天気下り坂 関東以北は晴れて暑さ続く

明日11日(金)の天気 西日本は天気下り坂 関東以北は晴れて暑さ続く

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2021/06/10
No image

2021/06/10 16:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以北は晴天続く、北海道は厳しい暑さ
・西日本は天気下り坂で暑さは落ち着く
・沖縄は蒸し暑い一日
明日11日(金)は高気圧が段々と東に離れ、西日本で天気が崩れてきます。九州など早い所は昼頃から雨が降り出す見込みです。関東以北は晴れて暑さが続きます。

関東以北は晴天続く、北海道は厳しい暑さ

No image

11日(金)9時の予想天気図

関東、東海から北日本にかけては高気圧に覆われて晴天が続きます。強い日差しで気温が高く暑い一日です。

特に北海道は暖かな空気が流れ込みやすく、札幌でも今年初の真夏日を予想しています。

山越えの風でフェーン現象が発生し、33℃前後まで上がる所があるため、熱中症対策が欠かせません。

関東や東北も内陸部を中心に真夏日の予想です。

西日本は天気下り坂で暑さは落ち着く

西日本は天気が下り坂で、九州は朝から雲に覆われます。早い所は昼頃から雨が降り出す見込みです。

日差しがないため、ここ数日のような厳しい暑さは和らぎます。

近畿は午後にかけて雲が増えてくるものの、明日いっぱいは傘の出番はありません。

沖縄は蒸し暑い一日

梅雨前線の活動は弱く、沖縄の雨は降っても一時的です。

日差しが届いて気温が30℃前後まで上がります。湿度が高いため、かなりの蒸し暑さです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加