米軍機に中国「直ちに退去を」 南シナ海で“緊迫”

米軍機に中国「直ちに退去を」 南シナ海で“緊迫”

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/08/11
No image

動画を見る(元記事へ)

アメリカのCNNの記者も乗っていたアメリカ軍の偵察機が、中国が領有権を主張する南シナ海の上空で速やかに撤退するよう何度も警告を受けました。

中国側の音声:「米軍機に告ぐ。こちらは中国軍である。中国は南沙諸島に主権を持っている。不測の事態を避けるため、直ちに退去しなさい」
米軍機側の音声:「この米海軍機は沿岸国の領空から国際法の下、合法的に軍事活動を行っている」
アメリカ海軍の偵察機は10日、南シナ海上空で中国側から少なくとも6回、退去するよう警告を受けました。映像には、滑走路やレーダーを設置したタワーなどが映っています。中国は実効支配を強めるため、造成した人工島の軍事化を進めています。

(C) CABLE NEWS NETWORK 2018

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
韓流の聖地・新大久保で韓流アイドルがデート激写される!=中国ネット「なんでいつも日本なの?」
「なんで中国語がわからないの?」中国人が日本のコンビニ店員を嘲笑 しかし......
なぜ韓国で日本への関心が急速に低下しているのか――2018上半期BEST5
「中国でこんなふうにする?」日本の2歳児発見、中国人が感銘受けたのは...
【緊急事態】チベットの聖地・ラルンガルゴンパに日本人が行ってはいけない理由「懲役刑や死刑になる可能性」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加