引き算の美、ノワール ケイ ニノミヤのミニマムな黒【2018春夏ウィメンズ】

引き算の美、ノワール ケイ ニノミヤのミニマムな黒【2018春夏ウィメンズ】

  • FASHION HEADLINE
  • 更新日:2017/10/11
No image

二宮啓によるノワール ケイ ニノミヤ(noir kei ninomiya)は、ヴァンドーム広場のコム デ ギャルソン社のショールームを会場に2018年春夏コレクションショーを開催した。今シーズンは、黒の使用部分を最小限に抑えながら、黒を最大限に想起させる、というコンセプトでコレクションを構築し、ストレートのイメージを念頭に置いて制作したという。

黒でトリミングしたプリーツのオーガンジーを通したドレスや、プリーツのオーガンザを黒いベルトに通したドレスは、一切ミシンを使用しない縫い目の無い服で、溜息が出るほどの繊細な美しさを見せる。黒のコードでトリミングしたPVCのジャケットも、黒を強烈に印象付けるから不思議だ。

ハンドニットのビニールチューブ製ハーネスを合わせたセットアップや、ニットと合成皮革のハーネスをリベットで繫いだトップスなど、実験的なアイテムの他に、合成皮革のリボンを巻いて花のように表現したライダースなど、このブランドらしい装飾性豊かなものも。

後半に登場した、チュールをリベットで留めたトップスや、オーガンジーを巾着のようにしながら黒のベルトにリベットで留めたアイテムは、独特のボリューム感と軽やかさを漂わせ、PVCとオーガンジーを花の形にして集積した最後の2点のドレスの美しさと迫力には、観客は圧倒されるばかりだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
辻希美、凄腕の料理を披露するも「まさかのミス」で批判殺到
浅田真央さんの交際報道に広瀬気象予報士「許せない。許さない」 涙が出そうに...
スリムクラブ真栄田、ゴリとの確執を激白「大嫌い」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加