【恐怖】元彼の今カノに監視されてる...嫉妬がうずまくSNSエピソード

【恐怖】元彼の今カノに監視されてる...嫉妬がうずまくSNSエピソード

  • Woman Insight
  • 更新日:2016/10/20
No image

「元彼の今カノ」って、こちら元カノの立場からしてみれば他人ですよね。でも、今カノの立場からしてみれば「元カノ」は気になる存在なのではないでしょうか。

Woman Insight編集部でもTwitterでアンケートしてみたところ、「彼氏・旦那の元カノのSNSをチェックしたことがある」人は139名中43%と、少なくない人たちが元カノのSNSをチェックしていることが判明しました。

4割いる、元カノをSNSで追う人たちの体験談は以前ご紹介していますが、今回は逆に「元彼の今カノにチェックされている」と気づいた方の話をご紹介します。

◆勝ちたいから、マウンティング?

「元彼が知り合いと付き合い始めた。その知り合いとはSNSで相互フォローしていて表面上は何もないけれど、SNSで明らかに私へのメッセージを書いてマウンティングしてくる。私が仕事の愚痴をぽろりと書いたら『仕事の愚痴をSNSに書く人はどうかと思う』とすぐ書いていたり、お金の話を少し書いたら『私は収入が高くて安定してる』アピールをすぐ投稿……。誰か止めてあげてほしい」

今の彼女がなぜ元カノのSNSを見てしまうのか、という理由には「元カノに勝ちたいから」という気持ちが少なからずあるのではないでしょうか。でもSNSで張り合われても、少し困ってしまいますね。

◆フォローとお気に入りをされた……

「知らない人からフォローされ、過去の投稿を一気にお気に入り登録されました。不審に思って調べたところ、どうやら元彼の今カノだということが判明。ツイートを見てみたら、たまに『私には魅力がないから彼氏にいつ捨てられてもおかしくない』みたいなことを書いていました。ずっと無視してますが、なんだか気持ち悪いです……」

フォローまでしてしまうとは、自分に気づいてほしいのかもしれないですね。他の方からも「Instagramとtwitterは鍵アカウントなのに、しつこく元彼の今カノからフォローリクエストされている!」という話が……。

◆『いいね!』やめてほしい!

「facebookの投稿に元彼の今カノからいいね!がつくのが地味に嫌です(笑)友達じゃないのに! だからといって公開設定を変えるのも癪だし、相手に対してアクションを起こすのがだるい。早く飽きてほしい」

本当に「いいね!」と思っているのか聞きたいです。というより、友達じゃない人の投稿にいいね!を押すのって結構躊躇しそうなものですが、「見ているよ!」と伝えたいのでしょうか。

◆毎日監視されてる……ファン?

「元彼の彼女に監視されています。Instagramのストーリー機能って、動画を見にきた人がわかるんですよ。フォローはされていないのですが、私がInstagramでストーリーをアップすると一番最初に見に来てるみたいです」

ええええ!! フォローしていないのに一番最初に見ているということは、つまり日常的にチェックしているということでは……? すでにファンといってもおかしくなさそうです。

元カノ・今カノ、どちらの立場にもなりうるぶん、どちらの気持ちもわかる気がしてつらい! SNSを誰でもやっている時代、便利ではありますが、昔よりも恋愛事情は複雑になっているのかもしれませんね……。(イラスト・文/たきたて玄米)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ひとりエッチも卒業!「オマエしか見えない」カレシ独占エッチ2つ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
人をダメにする着る毛布「ダメ着」のニューバージョンが完全にダメなやつ / 頭から足まですっぽり包まれて着たままトイレもできる!
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加