アイドルの公演欠席や脱退相次ぐ...働かせすぎでは?体調に心配の声も

アイドルの公演欠席や脱退相次ぐ...働かせすぎでは?体調に心配の声も

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/09/15

先月16日、アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈(16)と乃木坂46の北野日奈子(21)が、それぞれの全国ツアー公演を体調不良で欠席すると発表。

先月から今月にかけて、アイドルの体調不良による公演の欠席や、体調を理由にした脱退が相次ぎ、SNSでも心配する声が広がっている。

■ファン「ゆっくり休んで」

同日に公演欠席が発表された平手と北野。Twitter上では、アイドルファンからふたりへのメッセージが多くつぶやかれていた。

ゆっくり休んでほしいと気遣うファンや、学生メンバーが多いグループだから、夏休みの活動が多いだろうけれど、詰め込みすぎでは? とツイートする人も見受けられた。

平手は後の公演で復帰しているが、北野は今月10日の握手会を体調不良で欠席し、ファンの心配が続いている。

■アイドルを働かせすぎだと思う?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,348名を対象に、「若いアイドルや芸能人を働かせすぎだと思う」か調査を実施した。

No image

©sirabee.com

全体の48.1%が働かせすぎだと回答しており、半数近くが心配に感じているようだ。

公演を欠席するだけでなく、体調面を理由にグループを脱退するアイドル達も多い。

先月6日に、乃木坂46・中元日芽香(21)と、でんぱ組.inc・最上もががそれぞれ脱退を発表。今月6日には、こぶしファクトリー・小川麗奈(17)もグループを卒業した。

一方で、欅坂46・今泉佑唯(18)は、今年4月に体調不良により活動を休止していたが、先月再開。29・30日の幕張メッセ公演でライブにも復帰した。

ファンや周りの期待やプレッシャーは大きいかもしれないが、本人の体調が一番。無理だけはしないでほしい。

・合わせて読みたい→乃木坂46・中元日芽香が芸能界引退を表明 ファンは卒業ライブ熱望

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
結婚の可能性が限りなくゼロに近くなった市川海老蔵と小林麻耶
キンタロー。が夫をGPS監視しながら送ったLINEが怖すぎる!
元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も
「安室ちゃんを利用するな」 ユッキーナの「泣き動画」が大炎上
大渕愛子 息子のヘルメット治療、5回目の診察結果受け継続治療決意
  • このエントリーをはてなブックマークに追加