血液型【スマホゲームで詰んだら】あるある B型は課金で解決、AB型はネットで攻略法探し!

血液型【スマホゲームで詰んだら】あるある B型は課金で解決、AB型はネットで攻略法探し!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/02/10
No image

スマホゲームといえば、アクション、パズル、RPG、育成、シミュレーションゲームなど、たくさんの種類があります。どんなゲームでも進めていくうちに、クリアできない=詰んだ状態になることは多いでしょう。スマホゲームで詰んだときどうするのか、血液型別にみていきましょう。

■A型……何度もトライ&エラー
詰んだ状態になってもA型はめげません。1つのことを続けるのが得意なので、何度もトライ&エラーを繰り返して、攻略の道を探そうとします。あまりに難解で時間ばかり取られていると、「なんだこのゲームは!」と怒って別のスマホゲームを始めることもありますが、怒りが収まれば、再びクリアを目指してやり始めるのです。

■B型……課金で解決
B型は試行錯誤してゲームを進めるよりも、サクサク先にいきたいタイプ。ちょっとでも難しいと思ったら、躊躇なく課金します。熱中しているスマホゲームほどジャンジャン課金し、気づけば、つぎ込んだ額が大変なことに……。課金してもクリアできない場合は、そのゲームを捨てて、別のゲームに移行するでしょう。

■O型……諦めてアプリをアンインストール
O型は、2、3回やってクリアできないと思ったときは、ゲームアプリをアンインストール。きっぱり諦めます。世の中にはたくさんのスマホゲームがあるので、これにこだわる必要はない。むしろ、1つのゲームにこだわっていることが間違いなのだ! と一種の悟り状態に。O型にとって、詰んだ状態=やめどき。なのです。

■AB型……ネットで攻略法探し
スマホゲームで詰んだら、ネットで攻略法を探すAB型。複数の攻略サイトを見たり、個人の攻略ブログまでもをチェックし、なんとかクリアする方法を見つけ出そうとします。ただ、趣味の幅が広いので、攻略サイトを探しているうちにおもしろそうなゲームを見つけたら、新しいゲームにはまってしまうことも多いでしょう。

ハイペースで新作ゲームがリリースされるスマホゲームの世界。おもしろいのはわかりますが、ハマりすぎにはご注意を。
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
みんな、FF7リメイクの新作OPトレーラーを見よう!
上海出身コスプレイヤー・Liyuuが『ゴッドイーター』セクシーグラビア披露
Suicaペンギンの生みの親がポケモンとコラボ!ポケモンセンターでキュートなコラボグッズを発売
Epic Gamesストアにて2月21日より『Assassin's Creed Syndicate』が期間限定で無料配信!
『侍道外伝 KATANAKAMI』オンラインマルチは時に心強く、時に血みどろ殺伐!アクション面を紹介する最新映像公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加