真矢ミキが芳村真理に密着!突然の芸能界引退から復帰に至った理由とは?

真矢ミキが芳村真理に密着!突然の芸能界引退から復帰に至った理由とは?

  • RBB TODAY
  • 更新日:2017/11/13
No image

(c)TBS

もっと画像を見る
明日14日放送のTBS系情報番組『ビビット』では、今を前向きに生きる女性に真矢ミキが密着するコーナー「真矢ミキの前向きWOMAN」で、23年間もの長期休養を経て2年前にテレビ復帰を果たしたタレント・芳村真理が登場する。

今年で82歳を迎えた芳村が、車の助手席に真矢を乗せ軽快なハンドルさばきでお気に入りスポットへと案内する。まずは洋服を買いに銀座へ。昭和43年にスタートした伝説の歌番組『夜のヒットスタジオ』(CX)の司会を務めるなど、名司会者としてお茶の間の人気を博した芳村。当時は1着数十万円もする衣装を毎週着ていただけに、てっきり高級店に向かうと思われたが、到着したのは若者に人気のファストファッションブランド「GU」。実は芳村はモデル出身で、日本で初めてビキニを着た女性とも言われている“元祖カリスマモデル”だった。芳村流のコーディネート術を学びつつ、テンションが上がった2人は撮影を忘れて爆買いモードに。そして会計の瞬間には大きな悲鳴が!

続いて2人が向かうのは、芳村行きつけの飲食店、長崎ちゃんぽんの人気チェーン店「リンガーハット」。なんと真矢も“皿うどん好き”ということが判明し、異様な盛り上がりを見せる。かつて『料理天国』(TBS)で、西川きよしとの名コンビで番組を進行していた芳村。世界各国の料理を食べ歩き、世界中のミシュランの星を食べつくしたと語る。お腹を満たした2人が最後にやってきたのは、芳村が若いころから成長を見守ってきたというフレンチの鉄人・坂井宏行シェフの店。ここでは芳村の知られざる半生が明かされる。戦争体験、芸能界デビュー秘話、さらに芳村だからこそ知る芸能界の裏側・・・。そして突然の芸能界引退から復帰に至った背景にある悩みを告白する。82歳という年齢を全く感じさせない芳村の前向きなエネルギーの源を真矢が丸裸にする「真矢ミキの前向きWOMAN」は、14日あさ8時からの『ビビット』内で放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
石橋貴明の「マジギレぶり」に、視聴者ドン引き!?
小田和正が贈る恒例ライブ番組『クリスマスの約束』今年も放送
イッテQ、まさかの「ドクターXコラボ」に視聴者大喜び!
元SMAP3人が72時間テレビで泣いた理由
『チェンクロ3』第3部開放1周年を記念した復刻レジェンドフェスの開催が決定!記念生放送も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加